また寝れた | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。


ゼレンスキー大統領


このオリーブドラブカラーのTシャツ

これは軍服ですよ

コメディアンあがりとは思えませんね真顔


さて

ただで停戦は無い

プーチンが満足する形でしか停戦はないでしょう

決裂したら

アメリカやドイツが供給する新たな武器を手にウクライナは徹底抗戦します

そしてたくさんの人が死に大切な国土は崩壊します

それにしても

東京と名古屋くらいの距離にアメリカが基地を作ったり

ウクライナがミサイルを配備してモスクワへ向けたり

そんなことするか?真顔

でもプーチンはそれが怖い

いや

それがロシアにとって脅威であると

脅威のでっち上げ真顔



さて

日米安保

その前に

日本の武力拡大を最も妨げてきたのはアメリカ

かつて日本と戦った時に感じたこと

日本の一致団結と粘り強さこそ

脅威

だから日本に武力を持たせたくなかった

という説があるが確かにあるでしょうね

だからいざとなればアメリカが守ってやると条約を結び

日本に基地を作り極東アジアを押さえた

しかし

日本、台湾、フィリピンなどが中国の手に落ちるとしたら中国は太平洋を我が物顔で行き来する

アメリカとしてはそれは許せん

国益を損なうことになりかねん

だから日本は戦略的に重要な位置にある

だから中国とて日本に迂闊には手を出せない

だから日米安保はアテになると言われたら

間違いではない真顔


ただね

アナタの家の人がどこの会社に勤めるとか

どんな宗教を信仰するとか

どんなお友達と付き合うとか

そんなことを近所の誰かが力づくで指図して来たらどうすんの?

腕力を振りかざす力持ちがああしろこうしろ

そうじゃなかったらボコボコにするぞ

と言うてがむしゃらに迫ってきたらどうすんの?

もし

そいつに負けへんくらいの力持ちのお友達がおったとしても

いつも真横で守ってくれるん?

んなことないわな

駆け付けてくれた頃は時既に遅しかもね

それでええならええんやけど

嫌やろ?真顔


昨日の朝

安倍晋三がテレビで

自国は自国で守る必要がある

と言うてたね


あと

どこで言うたか知らんけど

アメリカと共同で核を持つ

そんな案もあるらしい


何も戦争をしたいんじゃない

そもそも先制攻撃は国際法違反

日本がそんなことをするわけがない

つまり

攻撃を受けた時にそれ以上攻撃させない

つまり日本国民を守るツールとして

武力は必要

憲法改正も必要

平和を維持するために必要

大切な誰かを死なせないために必要

それに反対する人はどうかよそへ行って下さい

とりあえず有事の際

そいつらが何かしてくれることはない

戦いの場行くことなどとことん拒否する

そのくせ

守ってもらおうとする

そんなんはフェアじゃない


さて

プーチン

ウクライナの抵抗の強さは想定外だったのでは?

だから

ウクライナの軍人さんに向かいクーデターを起こすことを提言

更に

核をチラつかせる始末

もう完全に頭がおかしい


このままいくと

ウクライナがどうなるかは別にして

ロシア国内での支持率は下落の一途

つまりこれを機に長期政権に終止符を打つことになる

しかしプーチンは元KGB

もしかしたらスペツナズにもいたかも?

つまり対立候補の1人や2人

闇に葬るやろね

とにかくそう簡単には失脚せん

我々の想像を遥かに超えているのがプーチン

多分

習近平もそうやろね真顔




さて

夕べもちゃんとお薬を飲みましたよ

そしたらよく寝れました

2日続けてぐっすり寝れるなんて

何年ぶりやろ?

てなわけで今日も頑張りますニコ








おしまいパー