空の彼方へ連れて行ってくれそうな… | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。

    



ONLY YOU CAN ROCK ME

UFO


昔話です…


子供の頃

沖縄から出稼ぎに来ていたおネエちゃんが我が家に住み込んでいました

そのおネエちゃん達が私にハードロックを教えてくれたんです

そして土曜日だったか日曜日だったか忘れましたけどいつものようにおネエちゃん達とラジオにかじりつきFM放送を聴いていた私

そこで流れた

「ONLY YOU CAN ROCK ME」

何かが弾けました

キャッチーな良い曲だった

だけでなく

マイケル・シェンカーのギターソロが

脳天に雷が直撃したかのような

凄い衝撃だったんです

もちろんそれまでも曲中のギターソロは好きでしたが

次元が違いましたね

テクニックうんぬんではなく

素晴らしいメロディを歌い上げるような

空の彼方へ連れて行ってくれそうな

ギターソロ🎸


そして

おネエちゃん達と相談して

FM局に手紙を書いたんです

“○月○日に放送された凄いギターソロの曲名を教えて下さい”

てねニコ


そしてUFOを知り

マイケル・シェンカーを知り

人生が変わりましたほっこり


それから

数年

凄い凄いと評判だった

凄いギタリストがソロアルバムを発表しました

その前に

シングルカットされた曲を
ラジオで聴いたそのトキ

おネエちゃん達と初めてUFOを聴き

マイケル・シェンカーのギターにノックアウトされたことを思い出しました

この曲ですALWAYS GONNA LOVE YOU

GARY MOORE


はい

空の彼方へ連れて行ってくれそうな

ギターソロです🎸



コロナ禍

ギリギリのところで

マイケル・シェンカーは日本公演を

延期としました

残念ですが仕方ありませんショック

でも

必ずまた来てくれる

これっきりなんてのは

まっぴらごめんです真顔


そして

ゲイリーにはもう

会えませんショック

急死してもう

十年…




早く

平静を取り戻して欲しい

そして

ライブ

行きたいショック







おしまいパー