“る” | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。

皆さん

こんちは〜真顔


あの…

みんな

知ってるやんね?ぶー

大阪

日々

新規感染者が千人を超えています

それどころか

既に重症者病床はいっぱいです

ゆえに溢れた患者さんを

中等症の人用の病床に送り込んでいます

そして

コロナ以外の既存の患者さん達が必要な医療や予定していた医療を受けれなくなってきました

そして

死なんでええ人が死んでいますショック


ちなみに今朝

フジテレビが取り上げていた

大阪暁明館病院さん

ここは立派な病院ですよぶー

数年前に全面建て替えをしてね

街のど真ん中にあるし

市民にとってなくてはならん

大事な大事な病院なんですガーン
そして

私が知ってる人がたくさんいます

医師、事務方さん、看護師さん、諸々のスタッフさん

そして患者さんもね

で!

事務長さんか誰かが言ってましたよ

重症者病床を使えず中等症を担当してるところに持ってくるなんてことは

致命的です真顔

てね

そしてこんな大きな病院で

クラスターが発生したらもう

地獄絵図でしかないニヤ



さて

それにしても

おかしくないですか?真顔

この感染者の人数

病床の不足

看護師不足

逼迫した医療現場

これ

本来なら

以前なら

とっくに緊急事態宣言が発せられてるはずです


発せられていませんうーん


これはなぜでしょう?

不思議だと思いませんか?


でも

理由は簡単です

こいつのせいです

だって

まだ国に要請しとらんもん

アホのくせに

検討中やとさぼけー他県に先駆け

緊急事態宣言の解除を国に要請し

解除させたイソジン吉村

そして維新信者は

さすが吉村はんやニヤニヤ

先手先手が素晴らしい酔っ払い


絶賛真顔


いやいや

どこが先手やねん

ただの判断ミスやん

ガキでも分かるわいイラッ


ですから

国に対しおいそれとは要求出来ないんです

そんなことをすれば

判断ミスを認めることにもなります

そうとなれば

府民に対し謝るのが筋となります

でも

こやつは

“嘘のようなホンマの話なんですけど〜ニヤニヤルンルン”

てな

イソジン発言の時も

コロナ禍なのを無視し

住民投票を強行した時も

無駄に病院や保健所を減らし

府民に多大な迷惑をかけても

いつもいつも

謝る

ということが出来ない

てか

大っ嫌いなんです

性根から謙虚さが欠如した

そんな

出来損ないです真顔


とにかく

こんなあからさまな

府民より己の体面

てなやり口はクソ外道のそれでしかありません

もうええから

任期満了までしがみつかんと

さっさと消えれ

迷惑じゃガーン


そして

全国の皆さん

今年中に行われるであろう

衆議院選挙

気をつけて下さいね真顔


大阪…

公立高校無償です

塾代をくれます

給食だって無料で食べれます

どうですか?

そこの子育てを頑張っている

ママさんよにやり

ええでしょ〜

最高でしょ〜

羨ましいでしょ〜

でも

こんなもん

隣の芝生が青く見えるだけ

ですガーン


日本一クソ高い介護保険料

持続化給付金を配るのが圧倒的日本最遅

必要な病院や保健所を強引に潰して
コロナ被害を加速

etc

つまり

あるところから金を浮かせて

人気が出そうな策にその金を

はめ込むだけ

それだけ

ですガーン

そして

得意気かつ

俺らはエラい


悦に浸るのが

維新の会

です真顔


そして

あちこちの地方で

維新の立候補者が立ちますよ

てか

丸山穂高とか

上西小百合とか

あと

市長室にサウナを持ち込み

市職員を恫喝しまくっとる

こいつ大阪府池田市現市長

冨田裕樹

こいつら

どいつもこいつも

維新出身者やでもぐもぐあせる

つまり

チンピラ政党やねん

よって

投票するかせんか

よう考えやウシシ


しかし

イソジン吉村と維新のアホ

原辰徳

いや

腹立つの〜ムキーッ



う、

う、

うぎゃぁ〜おーっ!あせるあせるむかっダボ~あせる




ふぅ〜ぼけー



軽く

発狂

してみました

気分を変えなあかんからねもぐもぐ




では

楽しくいこーぜガーン


あんね

昨日

晩ごはんを食べながら

食べ物しりとりをしていた

私とうちのけい子さん😯ニコニコ

で!

“る”

で始まる食い物が

無いガーンあせるあせる


おかげで3回も

負けたがやしょんぼり


せやから

腹立つし

一時間くらい無視したってん

てか

誰かお願い

頼むから

“る”


始まる食い物を教えてちょ〜だいムキーッむかっ




そして

日テレの

行列ができる法律相談所を見てたら

今田美桜


若い女優さんが出てたラブフニ

アレ

めっちゃ可愛いな

あれはホンマ

可愛いわラブ


でも

お!進化したやん


思ったのが

アナウンサーで元乃木坂の

市來玲奈さん今まではこんな雰囲気やったから

いまいちやってんけど

髪が伸びてメイクも変わったんかな?ほっこり

元々

顔立ちがええし

これからもどんどん進化して下さい
ラブフニニ~



はい

あとは

えっと〜

そうや

野球やガーン



土曜日の

日ハムVS楽天

田中マー君の日本球界復帰

初登板でした

が!

練習試合の時と同様

またしても

憎き野郎に打たれましたウシシ
ガハハハウシシ

この顔は何?

顔に出すまいとしてるんやろうけど

めちゃくちゃムカついてるやん

顔に

出とるし〜ゲラゲラヒィ~


そうです

日ハムの四番

中田翔に先制2ランをブチ込まれ

負け投手となりましたねにやり


しかし

おもろいね〜

この2人

歳はマー君の方が一個上なんやけど

2人は甲子園の頃から喧嘩野球なんよ

ほれガーンはははウシシ

中田はこん時

まだ一年ボウズなんやけどなゲラゲラ


はい

てな感じで役者が揃ってきたプロ野球は極上のエンターテイメントですガーン


あ!

そうやそうや

もっと大事なことがあるわ

絶好調でセ・リーグの首位をひた走る

阪神タイガース🐯


となるとやね〜

皆さん気になるよね

我らが

藤浪チン太郎ウシシ


チン太郎は〜

ぼちぼち頑張っとるよ

今んとこチームの足を引っ張ってない

それどころか

ほれガーン0対0から

まさかの

ホームラン⚾

この2ランが

先制点となり勝利打点となり

なんと

1450日ぶりに

甲子園で勝ち投手となりましたガーン


ほんでもって

えっちょまえに吠えとるわ真顔ふ…

なんやこのユニフォーム?🐯


でもまぁ

せっかくやから

チン太郎のホームランを

みんなで見よか目げっ

すげぇホームラン

完璧やんアセアセ


とはいえ

何が二刀流やねん?

阪神ファンはすぐこれやムキーッむかっむかっ


で?

何やねん

チン太郎のくせに

このすましたランニングは?

奇面組みたいな顔しよって

でもホンマよう打ったなぶー

打席での立ち振る舞いも

一流のバッターみたいやったし


せやから前から書いてるやろ

素質だけは素晴らしいってにやり




で!

あとは

やっぱり…

いや

その前に魂が焼き付く

BGM音譜

はい

やりました

ついに勝ちました笑い泣き


レッドブルHONDAチーム

2021年F-1GP

第2戦

エミリア・ロマーニャGPにおいて

マックス・フェルスタッペン選手

🏁優勝🏁


そうです

日本のHONDAが再び世界一に

返り咲きました

なんと

13年ぶりの勝利です

お、

お、

おぇ〜おーっ!

ぐわっ…

むせた

おめでとうございますぅぅ~おーっ!あせるギャ~あせる
HONDA


誇示する

フェルスタッペンが

カッコ良すぎて

泣けるえーん



かつて

プロスト、ピケ、マンセル、セナ

そして中嶋

あの頃は勝つのが当たり前やった我らがHONDA

日本の

🎌HONDA🎌


でも

撤退したり

復帰してもクルマがあかんかったり

なんやかんやで13年も…

でもコツコツやったきた

そして勝ちました笑い泣き


そして

この曲…

泣けるえーん




おしまいパー