迷う | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。

皆さん

こんばんはニコ



兵庫県の井戸知事

おもろいな

今年一番おもろいでウシシ

で?

すぐ神戸市が言うたんや

うちわなど要らん

てねゲラゲラギャハハ



ところで

不急の手術や入院ってどんなんやの?

私のお粗末な頭やと美容整形くらいしか
思い付かんのやけどえー?

で!

延期すべし真顔

病床が足らんのやニヤニヤ

コロナやねんからしゃあないんじゃニヒヒ

てな感じのことを

井戸知事とどっこいどっこいの

イソジン吉村が言うてるわ真顔

まったく

何様のつもりなんやろ?

どなた様におかれても早く苦痛から開放されたい

病気を治したい

普通に生活したい

楽しみたい

人並みに生きたい


これ

基本的人権に基づくモノです真顔


せやからしたくもない入院をし

手術に臨む

そしてそれは本人だけやなく家族の

問題でもある真顔


ほな

お先走って緊急事態宣言を解除させたり

そもそも

二重行政がなんちゃらとか

アレがこうでヘチマやとぬかし

コロナ禍にもかかわらず
住民投票を強行したり

病院を減らしたり

看護学校の予算を削ったり

保健所を減らしまくったり

そんなことを少しは侘びてから府民にお願いしたらどや?

大阪モデル?

マスク会食?

たいして効果ないしいっこも浸透させんやん

それを世間では

力不足

結果が出てない


評価するんやで真顔


ん?

それはしゃあないやんけゲッソリ

そもそもコロナは不測の事態やポーン

吉村はようやっとるゲッソリ


傷口やケツの穴を舐めよる

アホ府民ども

黙れガーン


これが同じ不測の事態でも

じわじわ攻めてくるコロナやなくて

阪神淡路大震災みたいなヤツやったら

お前らなんて言うの?

だれか身内や大事な人が

予定が変わったから手術はなしな

せやから早よ出てきや

病床がないからまた今度な

どっか探してそっちへ行け

ただし自力でなニヤニヤ


言われたらどない思うん?

きっと

有事に備えて医療を充実しとかんかいゲロー

誰じゃ?

病床を減らして金を浮かして

仕事した気になっとったアホは?ムキー


思うし

言うで真顔


は?

民間の病院がぎょうさんある?えー?

アホか

ボケか

カスか

そんなもん有事の際に稼働しとる保証なんか1ミクロンもないんじゃ

実際

阪神淡路大震災の時もそうやった

つまり有事の際に大事なんは公立の病院じゃ真顔


でももうぼちぼち分かってきた人

増えたんちゃう?うーん

そんなこんなのツケを府民が払い

特に飲食店さんやその関連さんが

来る日も来る日も拷問を受けとる

ほなさすがに分かるがな

“あいつアホやムキー

“井戸と変わらんがなニヒヒ

“テレビで都合のええことだけ言うとるわムキー

てね真顔


ん?

分からん?

そっか

分からんのか〜もぐもぐ

じゃあ聞くけど

目…

あるか?

耳は?

脳みそは?

ん?

どないやねん?

あのな

分からんのやなくて

分かろうとせんのは

皆さんが大嫌いな

どっかのトンスル国家の奴らみたいで

見苦しいで真顔


は?

何々?

ほなどなちせぇっちゅうんじゃ?ムキー

てか

そんなもんぶー

既存の患者さんに予定を変えてもろて

退いてもらうねん

病床を明け渡してもらうねん

他に策はないんやろ?真顔

でも

一緒やないで

まったく違うで

ちゃんとしたことを言うて

誠意を持って侘びて

頭を下げて

大の男がモノを言う

そしたら

筋が通るものもあるんや

せめてそないせぇ

そうやって丁寧に筋を通すねん真顔




さて

私はと言うと

変異株の強力さを感じてます

そして

本業の最前線から一歩身を引いた

そのタイミングで

社を俯瞰気味に観察したよ

そして思った

“よう今までやってきたな真顔

“みんな無事って奇跡か?ぶー


ビビるわ真顔


ご存知の方もいらっしゃるでしょうが

私はPCR検査で陰性だったのち

抗体検査を受けたら陽性でした

うちのけい子さんはPCR検査で陽性でした

行きつけの寿司屋さんの大将と女将さんはコロナに感染し発症ました

でも今は何事もなくむしろ抗体があることが強味となりすこぶる元気ですが

結局は油断出来ないみたいですね

あと

どこやらで

2回のワクチン接種を済ませたのに感染した人がいるらしい

やはり変異株は強力です

だから暖かくなっても感染者が増え続けているんでしょう

そしてゴールデンウィークがやってきます

うちの仕事はそんなものは関係なくいつも通り営業ですが…

流石に心配です

迷うなら思い切るのが私の性格ですが

しばらく休業するか?

いや

うちらが休むととんでもなく困る人達が続出する

じゃあ正しい優先順位は?

いや

人様の死を糧に生きる私に

優先順位など考える資格はあるのか?

悩みますね

迷いますね

どないしよ?

ん〜ショック





てなわけで

今日は大好きなウィングチップについて書こうかと思いましたが

やめますガーン

で!

写真だけねにやり
以上です

ではまた

ごきげんよ〜ガーン






おしまいパー