神が奏でる奇跡のカバー | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。

どうよこれはてなマークニコ


空耳じゃないぞ


マイケル・シェンカーが


YOU REALLY GOT MEだぞガーン


ライトハンド奏法だぞぉぉ~おーっ!スゲェ~あせる


こんちくしょうめニヤ


私が見た時はこんなのやってくんなかった


10回ほど見てんのになもぐもぐ


あのな


シェンカーってヤツは天然なんだよ


目が合って


“よ!ガーン


てやると


やり返してくれるんだけど私のことはうろ覚えみたいだ


いや


まったく覚えてないんだろうな


こんちくしょうめニヤ


もう一回言っとくよ


シェンカーは


天然なんだよ真顔


天然って言うとちょいと可愛いけど


意味は


バカってことだぞもぐもぐゴメンヨ




じゃあ次どーよこの疾走感音譜!!


この曲を知らずに俺は筋金入りのハードロックファンだと言うヤツっているのか?


ん?フザケルナヨ(-.-)


でも


もし知らないなら今ここで覚えてくれガーン


これはな


モントローズの I GOT THE FIREって曲さ 


そして歌ってたのは


若き日のVOICE OF AMERICAこと


サミー・ヘイガーさアメリカ


そう言えばさ


日本で有名なあのパクり野郎がソロアルバムでこの曲をカバーしてたよな


あのボーカルは誰だっけ?


人見元基かな?えー?


あの人は素晴らしいね


でもな


パクりの盗人野郎にあんなカバーアルバムを出す資格はないんだ


曲が汚れるんだよ真顔ボケェ




さぁ


盗人野郎はほっといて次だ


これさニコゲイリー・ムーアでお馴染みだけど元はジェフ・ベックだね


あのアルバム


“TRUTH” はキチンと紹介しないとダメだな


そして歌ってたのは若き日の


ロッド・スチュアートだ


ふむふむ


ハードロックの歴史は複雑かつ深いね


でも


それも魅力のひとつなんだなほっこり



じゃあ最後


今日の大トリ


神、マイケル・シェンカーが奇跡のカバーを奏でた…


同じ時代に生きたスーパーギタリストの二人


二人にどんな繋がりがあったかは知らない


でも共通点はたくさんある


そして私にとってのナンバーワンとナンバーツーだそして私は二人を愛してるガーン


ではどうぞどーだぁぁおーっ!あせるあせるあせる


素晴らしいだろ


神のギターが炸裂してるだろ


これはきっとゲイリーの激しさを意識しそしてリスペクトしてるんだ


これは私の大好きな曲


ゲイリー・ムーアが同郷の盟友


フィル・リノットと共に世に発した極上のハードロック音譜


そして天国でこれを聞いた二人は喜んでるだろうよ


くそ


大バカヤローが


二人して早死にしやがって


涙が出てくるじゃないかえーん


なぁ


マイケルよ


頼むから俺より長生きしてくれ


もうたくさんなんだ


悲しいのはなえーん





じゃあまたパー


アーメンキラキラ