休日だけど自粛中 | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。

結構激しく降るな~あせる


今年の梅雨


そしてそこいらへんを拳銃を持ったヤツがうろついてるかもしれない⚠️


誰かをヤりたいから警官を襲って銃を奪ったのかな?うーん


もしそうなら犯人に狙われている人はヤバいね


そして


警官が襲われる事件も珍しくないよな


でも銃を奪われたらダメだ真顔





さて


梅雨に入る直前に履いた靴…REGAL  W36  SADDLE-SHOES


リーガルのパターンオーダー物のこれ


2~3回履いたけどなかなか良い


しかも脱いだ時のオレンジ色が最高だねほっこり



次…Tricker's  BOURTON  WING-TIP


やっぱり女子ウケ良し


もう何度も素敵な靴ですねって言われてるチョキ



ラスト…LLOYDFOOTWEAR  MONK-STRAP


ダイナイトソールのモンクストラップね


先日、ロイドフットウェアさんから靴紐同封でDMが届いた


購入して半年経ったらお礼兼ケアの案内やアンケートを送るみたいだ


真面目ないい靴屋さんだねニコ


で!


普通は履いたらケアするんだけど自粛中真顔


そう


“靴磨き自粛中”笑い泣き


座り込んで長時間やると腰に負担が掛かるからだな


だからちょいちょいとブラッシングのみ


でも本来はそれで十分なんだ


だから靴磨きを出来ないことを利用して靴の様子を見ている私


しかし若干強がってるもぐもぐ



そして今日は日曜日


私は今月はじめてのお休みクラッカークラッカークラッカー


しかもうちのけい子さんも休みだから一週間分の食料の買い出しを済ませてまた傘と雨の日用のトートでも見に行くかってことで街へ出た


バッグ好きのけい子さんはそんなのが大好きだからな


しかし


結局のところ


気に入ったモノが見つからない私と違ってけい子はL.L.BEANへ寄って名前の刺繍入りをオーダーもぐもぐ


あの定番トートのラージサイズ


でっかいヤツだなあせる


あんなデカいの何に使うのか聞いてみたら買い出し用だと


ふむふむ


一人で行くときに必要なんだって


なるへそ


いつもいつも冷蔵庫をいっぱいにしといてくれてありがとうガーン




そして夕方にはこれまたお休みのうちのクソバカ美麗さんとヤツの小学生の息子と待ち合わせて皆でびっくりドンキーに行ってハンバーグを食べたゲラゲラ


美麗さんはとっくの昔にシングルマザーだからたまに息子に会って気合いを入れてくれって言うんだな


一人息子で甘々だとろくな大人にならないからな


しかも近くに住んでるおじいちゃんとおばあちゃんは砂糖か蜂蜜かってくらい甘ったるいらしいから尚更だよ


だからママの会社には怖いおじさんがいるんだぞ~ってつもりだけどヤツの息子は私に会うとなぜかしらニコニコしてなついてくるからちょいとかわいいニコ



てなわけでお天気が悪くて頭がボーとしながらも平和な日曜日でした


今週はまた病院へ行ってお薬の調整などをしないといけないがいつまでも靴磨きを自粛出来ないからなんとかしないといけないね真顔




おしまいパー