フェリージ? | 革靴遊び!

革靴遊び!

日々書こうと思ってます。

最近


毎朝決まった時間にうちの前を通る人


毎日どこへ行ってんだろ?


そしてうちの連中は興味津々さ真顔


その人


いつもミニスカートかレギンスでどうやら足が自慢みたい


そして私を見たら必ず会釈照れ


そして今朝


私は会釈されながらおっぱいの膨らみを確認したよ目


うん


はっきり膨らんでたガーン


ちなみに控えめにBカップくらいのおっぱいが前に向かっていた


ふふん


どーだ


い~だろ~ガーン


毎朝


Bカップのオカマちゃんに会釈されるんだぞぉぉおーっ!あせる




さて


そんなオカマちゃんは小振りなトートを肘にかけていたけど私がこの前買ったキャンバス製のトートはちょいと大きめだが大きすぎない使い頃


もちろん肘になんか掛けず男らしく手持ちか肩に担ぐチョキ


てなわけでそのバッグはまぁまぁ気に入ったニコ


私の場合、基本はレザートートだからキャンバス製のはぼちぼちでいいんだけどな


しかし


そうなると…


前から気になっていたあいつらビックリマーク


クローゼットに眠っている使われていないバッグ達をいい加減なんとかしたくなった


でさ


うちのけい子さんと相談して10個ほどを会社の女子控室で “お好きにどうぞ!” ってしたらパートさんやアルバイトちゃん達が喜んで持ち帰ってくれたニコ


そして手元に残したヤツがいくつかといつも使い回してるヤツを合わせるとまだ結構な数がある


てなわけで今日はクローゼットで眠っていたこいつを見てみようニコん~?


ダークブラウンのシボ革に濃いネイビーのオイルドレザー…


MADE  IN  ITALY イタリア


フェリージあせるFelisi  14-18  TOTEBAG


これ


慎重にそっと置いて辛うじて立ってる状態真顔



あの…


この前さ


私の年格好でフェリージ持ってるといかにもって感じでダサいって書いただろ


それをもう少し詳しく説明するとだな


フェリージはフェリージでも私が言うのはあのリモンタナイロンとかいう素材で出来た赤や黄色やゴールドの派手やヤツやよっぽどシュッとしてないと似合わない型押しレザーのヤツのことなんだ


そして似合ってる人を見ることは稀だがむっちゃ人気があるから結構見る


そして少しお高いが普通のサラリーマンさんでも手が出る頃合い


だからいかにもなんだな真顔


でもこういうレザートートはいたって普通だから無難だろ?


だから持ってる?


でも使ってないうーん


なぜかって?


何かと微妙なんだ


例えば


いつもの中身を放り込むなんか巣穴の奥に潜んでる小動物みたいだろ?


そして上半分はスカスカだから転けちゃう


いや、折れちゃう


ほらガーンそもそも私はこれくらいのサイズのトートバッグは立って欲しいんだけどな真顔


こんな風にねSLOW  HERBIE  2WAY  TOTEBAG


そしてハンドルの長さも微妙あせる


一応肩掛けは可能だが私の肩はちょっといかついからキツくて実用性はゼロ


しかし手持ちだと長すぎる


だから微妙真顔


でも革はめっちゃいい!!


イタリア製のバケッタレザーとのことだからバダラッシ・カルロのミネルバボックスやテンペスティのエルバマットじゃないかと思われる


もし違っても同等クラスの上質レザーだな


だから買ったような気がするうーん!?



てなわけで勿体ないからちょっと使ってみようかな~ビックリマーク


そう思った私は閃いた


そして車に乗ってビュンとひとっ走りあせるあせる


向かった先は馴染みのHERZさん


そしてちょいちょいとこれを作ってもらったチョキいいだろ~ガーン


こういうのは常日頃スタッフさんとわちゃわちゃしてる賜物だね


そしてほらハンドルを束ねたら立ったニコ


“クララが立った~爆笑クラッカー


てな感じだがなんとか立ってるだけ真顔



さて


今日もどうでもいい話だなうーん


だから早くまとめよう



このトートバッグねビックリマーク


サイズは良し


革や作りも申し分なし


デザインもまずまず


でも微妙あせる



だからとりあえず使ってみるけどあんまりしっくりこなかったら要らないや真顔




おしまいパー