お家ゴハンいろいろと阿見プレミアムアウトレット | Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

美しさと喜びと健康に満ちた人生であってほしいと願う 私の愛とゴルフと美味しいモノ・・・日々のいろいろを綴っています。

急に寒くなってきましたね~


今年もあと半月なんですね~ 気持ちだけ焦っています汗


来年早々に始まる仕事の準備や様々な申請書の仕上げや提出を


しつつ、大掃除もしなくちゃいけませんし、


毎日の家事もあるし、2週間後に出発する旅行の準備も


しなくちゃ・・・・・ついでと言って何ですが


今週末は今年最後の月例なので練習もしたいし・・・・


とやることリストは書き出してみたものの


「ホントに全部出来るの?」という量を前に


何も出来ず放心状態・・・・・・・・ガクリ



なので、取りあえずここ最近の夕食をUPしてみたりしますあはは


年末なので夫も食事のいらない日が多くて


先週も月曜日だけ家で食事の予定でしたが


水曜日に急遽食べることになったので


すぐに出来て時々無性に食べたくなる


豚の生姜焼きにしました矢印(下)


・豚の生姜焼き

・厚揚げ

・ポテトサラダ

・もずく酢

・ブロッコリーのサラダ



Beautiful&Joy



日曜日の夜は、夫と私の干物ブームは続いているため


またまたデパ地下の干物屋さんに行きました干物


この日は、時々お店に並ぶ「しお鯖」


とっても肉厚でお味は「THE鯖」ですが、干してあるので


旨みが数段UPされていますうまうま


美味しかったのですが、前回の「玄さば」 の方が


夫も私も好みだという事で一致しましたうまい


さらに干物ブームが続きそうな予感ですハート


この日のお献立は


・しお鯖

・牡蠣豆腐

・スナップエンドウ

・かぶとあ揚げの炊いたもの

・せりのおひたし


でした矢印(下)
Beautiful&Joy

Beautiful&Joy

Beautiful&Joy


Beautiful&Joy

昨日も、夫が熱望するので


鰯の丸干しを焼きました矢印(下)


上手に焼けずに、お腹が破裂してしまったので


その部分を隠してみたら、「鮎」みたいになってしまい


がっかりです涙(お味は最高ですが)


お献立は


・鰯の丸干し

・しじみのおみよつけ

・小松菜とお揚げの煮びたし

・春菊とせりのおひたし

・白菜と豚肉のミルフィーユ鍋


Beautiful&Joy


Beautiful&Joy

Beautiful&Joy



キラキラ




日にちは戻りますが、週末土曜日の朝


家の近所の中華粥屋さんでお粥を食べてスタート


しました矢印(下)


Beautiful&Joy


Beautiful&Joy


週末の朝食をこのお粥屋さんで食べることが多いのですが


注文するのは決って、私は貝柱粥、夫は三鮮粥


それと春巻き、オプションで「刺身」を追加するのですが


この「刺身」たぶん鱸ではないかと思うのですが


生で食べるのではなく、熱々のお粥に直ぐに入れて


熱を通して頂くもので、下に引いてあるレタスや葱、パクチも


美味しくて1つ取って、2人で半分こしますうまうま


朝から食べ過ぎ!と思われるかも知れませんが


いつも2人揃って完食ですうまい


用事がない土曜日だったので


私は大掃除をしたかったのですが


夫の断固拒否の姿勢ドコモ絵文字に断念して


ドライブしながら阿見のアウトレットに行ってみる事にくるま。


途中、牛久大仏が見えたので


慌てて写真を撮ったのですがサゲサゲ↓



Beautiful&Joy


体を大きくひねって、写真を撮ったのに


元の姿勢に戻ってみれば


真横が阿見のアウトレットで、牛久大仏はどこからでも


見えましたあはは

Beautiful&Joy