年賀状とお家ゴハン | Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

美しさと喜びと健康に満ちた人生であってほしいと願う 私の愛とゴルフと美味しいモノ・・・日々のいろいろを綴っています。

毎年12月に入ると、年賀状の事が気がかりで


何かの度に「あ~年賀状やらなきゃ・・・ウキャー!


テレビのCMで「年賀状はお早めに・・・」を見ては


「あ~まだやってないガクリ」と嘆き悲しみながら(手をつけずあはは


時間はどんどん過ぎて、ようやく12月20日過ぎになって注文して


年内ギリギリで投函するというスケジュールを繰り返しておりました涙


が、


今年の私は違いますNEWチョキ


12月の第1週には発注して年賀状の受付開始日に投函


という目標で取り組みましたアップ


目標通り第1週ギリギリに発注を済ませ、


届き次第、宛名をプリント出来るように今年の分の


リストも完成させました合格


そんな週末の夜(金曜日)のゴハンはこんなでした矢印(下)


我が家の干物ブーム、まだまだ続いていますにこ


お献立は


・玄さばの干物

・焼き茄子のおみよつけ

・お刺身(鮪,タコ,カンパチ,平目)

・かぶと油揚げの炊いたもの

・スナップエンドウ

・冷奴


でしたにこ


干物は玄界灘で獲れたさばを


開いて干物にした「玄さば」


この日もデパ地下の干物屋さん魚心で買いましたカート


脂がのっていて、とってもとっても美味しかったですうまい


Beautiful&Joy

Beautiful&Joy

Beautiful&Joy




そして、こちらは昨日のお夕食です矢印(下)


干物ブーム中ですので・・・・・あはは


お献立は


・鰯の丸干し

・野菜多めの豚汁

・もやしとニラのナムル

・ラー油豆腐

・白菜と厚揚げの炊いたもの


でしたうまうま


魚心さんの鰯の丸干しは、まるまる大きい上に


肝が美味しくって、お酒が進みますok

Beautiful&Joy

Beautiful&Joy

Beautiful&Joy

美味しい干物も、こう続けば飽きそうですが


夫も私もまだまだ大丈夫そうですハート




年賀状の話に戻りますが、これで年内に済ませなくてはならない事が


またひとつ片付いて、忙しいながらも楽しく12月が過ごせそうですok


他にやらなくてはいけない事は、大掃除と年末年始の旅行の細かな確認


なので、年賀状同様に早め早めに済ませたいと思います好