新しいカメラではじめてのお家ゴハン♪&簡単なお鍋レシピ | Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

美しさと喜びと健康に満ちた人生であってほしいと願う 私の愛とゴルフと美味しいモノ・・・日々のいろいろを綴っています。

昨日は、週末に新しいデジカメが届いてから


初めての家ゴハンでした矢印(下)

(色々なモードで撮ってみましたあはは…


Beautiful&Joy


Beautiful&Joy

メニューは


・豚とレタスのお鍋

・鰤カマ大根

・ほうれん草のおひたし

・ラー油豆腐


でしたうまうま


寒くなってくるとお鍋を食べたくなりますよね~


簡単で美味しいので、レシピと言うほどでもありませんが

豚とレタスのお鍋をご紹介しますね鍋


材料


・レタス

・豚肉(バラでもロースでも)

・キノコ(シメジが特に合いますが、何でもお好きなモノ)

・大根おろし


作り方

1.お鍋に水と昆布を入れておく。

2.レタスは食べやすい大きさにちぎり、キノコは根元を落として

食べやすくしておく。

3.大根をおろして準備完了!


後は、テーブルでお鍋に火をつけて具材を入れて

大根おろしとポン酢で頂きます♪

お好みで柚子コショウを入れると一層美味しく頂けます。



Beautiful&Joy



お鍋の他にもう1品と思ってフリーザーを見てみると


先日塩焼きにしようと思って買ったのに


急に予定が変わって食べられなかった


鰤カマがフリーザーにあったので


鰤大根にしました矢印(下)



Beautiful&Joy

一度冷凍してしまったので、塩焼きより煮たほうが


美味しいかなと思って、鰤大根にしたのですが


正解でしたok




もう一枚・・・・・こんなに接写してもちゃんと撮れるのが


嬉しくてあはは…


Beautiful&Joy





ちなみにこれが前のカメラで撮った写真です↓

カメラの性能って進化していたんですね汗
Beautiful&Joy