イタリアンの夕食と蕪の温サラダの作り方 | Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

Beautiful&Joy ~ゴルフとshopとお家ゴハン~

美しさと喜びと健康に満ちた人生であってほしいと願う 私の愛とゴルフと美味しいモノ・・・日々のいろいろを綴っています。

なかなか雨が止みませんが


今日は朝から家で仕事Dayなので


かえって気が散らずいいかもしれないと思っています雨


(今はひと休み中ですにこ


○○○○○○○○○○○○



昨日の夕食ですが


夫にリクエストを聞いても「ボクの好きなモノならok」的な


いつもの返事だったので、いつ出しても喜ぶ


イタリアンにしましたITALIA


本当は和食にする予定だったのですが


時間がなくなってしまって、スパゲッティ中心なら


早くできるので、手抜きイタリアンDayですあはは



Beautiful&Joy

メニューは


・アサリ,イカ,帆立のスパゲッティ

・生ハム

・蕪の温野菜サラダ


でしたうまうま


30分で出来る夕食でしたあはは


時間のない時にもピッタリな蕪の温サラダをご紹介します矢印(下)

(蒸すだけなので、紹介するほどでもないのですが・・・)


はじめに蒸篭のお鍋に水を張って沸騰させておきます。



まずは皮をむいて1つを6等分にして


蒸篭にまんべんなくひきます↓


Beautiful&Joy

葉の部分は、よく洗って、このように


重ねます↓
Beautiful&Joy

沸騰しているお鍋にセットしたら、3分でok


蒸し器によって時間は違うので、蕪の周りがチョットだけ


透明になるのが目安ですかぶ


熱々のうちにお皿に盛りつけてフレンチドレッシングをかけて


粗引き黒コショウを挽いたら出来上がりです!!!

(フレンチドレッシングは作っても市販のものでもOKです)



Beautiful&Joy


以前は、蒸した後ボールでドレッシングに和えていたのですが


盛り付けて、上からかけてもあまり変わらないので


最近はこのやり方ですキラキラ