【切迫早産で自宅安静中】33週 診察の結果 | マヤ暦で『理想の自分』を引き寄せ♡3兄弟ママ・どん底から幸せマインドに

マヤ暦で『理想の自分』を引き寄せ♡3兄弟ママ・どん底から幸せマインドに

はな。長男(H28生まれ)、次男(H30生まれ)、三男(R4.4生まれ)の3兄弟ママです。他人軸・超ネガティブで、常にイライラガミガミしていた私が、マヤ暦に出会い、理想の自分を引き寄せ、幸せマインドに好転できた方法や、日々の気づきを発信しています。


♡ご訪問ありがとうございます♡

長男(5)、次男(3)のママで

現在3人目妊娠中のまるです。

作業療法士として病院勤務していましたが

25週で子宮頚管24mm

休職、自宅安静となりました。

安静中の日々を記録していきたいと

思っています。


妊娠中や子育て中の方、

同じ切迫早産の方、

仲良くできたら嬉しいです♡


自宅安静になるまでの経緯→

アメトピに掲載していただいたお話→



こんにちはドキドキ

昨日、診察に行ってきたのでそのお話をさせていただきたいと思いますニコニコ

先週の妊婦健診での話→
(このままだと入院とまたまた言われる)




結果から言うと、



自宅安静継続です!!






先週健診後から、お腹の張りの頻度は確実に増えていましたえーん
トイレに立ち上がる度に張る…


張る頻度が増えると『大丈夫かな?』と心配になるし、

トイレに行くたびに『出血してませんように』とか、

夜中の張りでは『強い痛みになりませんように』とか心配になる。


これ、もし入院中でも同じように心配になるんだろうけど、自宅にいるからこそ、余計にソワソワしてしまうえーん
さっきちょっと動きすぎたから、もし何か起こったらどうしよう…とか。



正直、入院してたらこういう心配も少しはマシになるのかな?とか考えると、いっそ入院させてもらった方がいいのかなと思ったりもしてましたショボーン

自宅安静ならではのモヤモヤですねショボーン







そんな気持ちで診察に行きました。






内診してもらうと子宮頚管長は


20mm弱を維持できてきました!





張りが増えたことを伝えましたが、


頚管長が維持できているのでそのまま経過観察って感じです。



あっさり診察終わりました。



この週数・経産婦ってことを考えると、


入院する程ではないって事ですかね~。





内診直後に


『入院はしない方針ですもんね』


とカーテン越しで言われたので、


反射的に『はい』と答えてしまいましたが、

(内診台?に座ってお股広げた状態で言われたから、答えにくいですよね?)



これ、もし自分から入院しても大丈夫です。と言えば入院になったのかな~とも思ったり。



毎週毎週先生が違うのでなかなか相談できないってのもあるかな~…。



来週の健診の時はちゃんと先生と話そう。とか、


家に帰ってから悶々と考えてましたが、



結局は引き続き自宅安静なので、


大人しく安静にします!

(このセリフ何回目笑い泣き)









ただいま33週!


ゴールが見えてきてます!!






周りのサポートに本当に感謝ですえーんラブラブ


子ども達も我慢してくれてありがとうドキドキ


もう少ししたらママ動けるからね!



去年のお花見🌸の写真…懐かしい




今日もお読みいただきありがとうございましたラブラブ


切迫早産の方々、一緒に乗り越えましょう!




保育園用に購入↓洗えるし、呼吸もしやすそう




妊娠初期から愛用中。温かくて色も可愛い!




可愛い!赤ちゃんがこの中で眠ると思うと可愛すぎる!!!



買ってよかったものを載せています↓