米粉使って挑戦したもの | 乳がんサバイバーivoryの日記

乳がんサバイバーivoryの日記

病気体験や愛猫のことなどの日常綴る日記です。

病院で調べたわけじゃないけど、

夫も私もグルテンアレルギーの疑いがあり、

4月に入ってから、小麦製品を摂取しない食生活しています。

2週間経って身体で感じた事は、

ひとつは低気圧の気象病?の頭痛がなくなった。

ふたつ目は2週間の間で無理せず体重が1キロ以上減った。

三つ目はいつもの年より花粉アレルギーの症状が軽くなった事。

スゴイ!!ポーン

季節の変わり目は体調不良で悩まされていたけど、

グルテンフリーの食生活に変えてから

たった2週間で体調が楽になって嬉しいです音譜

 

でもたまにはパンが食べたい・・・

思い立ったが吉日というわけで、

うちに米粉ある事を思い出して、YouTubeの

レシピ動画を参考に今日作ってみましたウインク

かっちゃんねるの米粉で作るパンのレシピを

参考にしました。

表面はパリパリで中はもちもちドキドキ

 

早速お昼に蜂蜜をつけて食べました。

おいしかったですラブラブラブ

 

もうひとつ、米粉使ってバナナパウンドケーキも

作ってみました。

こちらはmacaroni|マカロニチャンネルの

レシピを参考にしました。

 

クルミは無かったので、ツルヤのミックスナッツを代用。

昼食後のおやつにいただきました音譜

美味しくて、もっと食べたい欲求を我慢するのがツライww

 

宮胡に傷付けられ、4針縫ったクララですが、

昨日病院へ行って、無事に傷口が

ふさがってるとのことで抜糸してもらいました!

 

着る包帯ともおさらばで

身軽になって喜んでるようですニコニコ

 

ハゲてる箇所が早く毛が生え揃うと良いね音譜

 

IBDの症状が進行してて、今までの薬が

効果無いとのことで、薬が変わりました。

これで薬が変わるのは2回目です。

今日のクララは食欲あって元気なので、

新しい薬の効果が出てるのかな?