近況報告 | 乳がんサバイバーivoryの日記

乳がんサバイバーivoryの日記

病気体験や愛猫のことなどの日常綴る日記です。

大変ご無沙汰しております。

約4ヶ月ぶりのブログ更新ですね汗

生存報告も兼ねて浮上してまいりました。

YouTubeの更新は私生活がバタバタ忙しく、

更新する余裕が無くて、もうしばらく

お休みいただきます。

すみません・・・。

 

去年の4月7日に愛猫金太(キンタ)が癌で亡くなり、

9歳でした。

元気だった頃の金太⬆︎

 

 

 

翌月の5月12日に金太の後を追うように福(フク)が

急性腎不全で亡くなり・・・

まだ8歳でした。

 

元気だった頃の福⬆︎

 

 

愛猫の死からやっと落ち着いたと思ったら、

慢性腎不全でずっと闘病していた煌(キラ)が

今年1月4日に虹の橋へ旅立ちました。

17歳と4ヶ月頑張りました。

四十九日過ぎて、時間できたタイミングの3月3日に

金太と福が眠っている動物霊園に納骨してきました。

⬆︎霊園から見える景色

 

愛猫の死は自分が乳がん告知された時よりも

ショックと悲しみが大きくて、

身が引き裂かれるという感情がこうゆうことかと

身を以て知りました。

 

悲しみがまだ癒えないなか、

京胡(キョウコ)ちゃんが四肢の麻痺が出て、

⬆︎キャットウォークの一番上のハンモックに乗る京胡ちゃん

今はもう登れません。

 

 

かかりつけの病院の検査では

ヘルニアから来る神経麻痺の影響でしょうという診断で

ステロイドで一時は改善したけど

麻痺を繰り返し、ほかの病気を疑った私はMRI検査できる病院を紹介していただきました。

検査結果、脊髄腫瘍でした。

脊髄の中に癌があり、手術するにはリスクが大きすぎるそうです。

抗がん剤も放射線も今の京胡ちゃんには負担が大きすぎるので、

痛み止めとステロイドでの緩和療法を選択しました。

MRI検査した病院の先生は余命半年は厳しいだろうとおっしゃってました。

 

2月7日にMRI検査して1ヶ月・・・

京胡ちゃんといつまで一緒にいられるかわからないけれど、

1日でも長く一緒に生きたいと強く願うばかり。

7月7日は10歳の誕生日なので、

その日を無事に迎えられますように。

 

9匹いた猫たち、

今は6匹になってしまって寂しいです。

 

愛猫の通院も毎週あり、

両親の通院の付き添いも皮膚科、内科と、

毎日の整体への付き添い、

グッタリ疲れて夜は早めに就寝しています。

ああ体力が欲しい・・・。

 

YouTubeは辞めるつもりはないですし、

諸々落ち着いたら

更新したいと思ってますので、

その時は観ていただけると嬉しいです。