気が早いわね〜 | 乳がんサバイバーivoryの日記

乳がんサバイバーivoryの日記

病気体験や愛猫のことなどの日常綴る日記です。

11月がまだ始まったばかりなのに、

今日クリスマスの飾り付けをしました😅

自分でも気が早いわね〜と思います笑

一年の行事の中で、クリスマスは自分の誕生日の次くらいに

好きなイベントです♪

 

子供の頃は実家が貧しかったから、

プレゼント貰ったのは小学校1年のクリスマスの時だけ

(⬆︎拾った画像)

上のような、ブーツの中にお菓子が入ってるものだった。

すごく嬉しかったのを今でも覚えている。

翌年からはプレゼントが無くて、

親に尋ねると、

「ウチは仏教だからクリスマスは関係ないの!」

と怒られたっけ笑💧

今なら、お金なくて買えなかったんだなーとわかるけど、

サンタさんを信じてた子供の頃は悲しかったな〜。

 

そんな幼少期の自分の想いを昇華させる為なのか

派手な事はしないけど、クリスマスは

特別なイベントなのです。

街中がイルミネーション一色になると心躍ります💖

 

 

朝、冷蔵庫にしまい忘れた大根が

無残な姿になっていた💦

 

犯人 宮胡(ミヤコ)

大根の葉っぱをカジカジしてる所を目撃

いたずらっ子ね〜