七夕前夜 新月の今日

星が綺麗に見えてます

今日明日と お客様はゼロ

島の南側へ天の川撮りに行こうかな


その南側ではオリオンビアフェストが催されました

ヒマな私は宿をとって行こうかと画策していましたが この暑さの中ではムリ

修行はニガテです💦



そんな中

昨日ももちゃんが一年ぶりに帰ってきました


ももちゃんの命日前日に産まれた3匹のうちの2匹のお泊り保育です

しばらく一緒に生活してみて どちらがももちゃんの生まれ変わりなのかを見極めようと思うのですが どっちもかわいい


暫定の名前は 左がイチ 右がゴウ


ももちゃんのために植えた桑の幼木

今朝には葉が全部無くなってました


やっぱり男の子

仲がいいくせにやりだすと止まりません


2匹いると人恋しさが半減するようで ある程度放っておけるのは楽です


風が抜けるように網戸にしました

ももにもこうしてあげれば良かったなぁ...


表情がレンとリキにそっくりです


      レンとリキ

         

兄弟ですから当たり前です^_^



夜 暗くなってから柵の中へ遊びに行くと周りをウロチョロしていましたが 20分もすると2匹とも小屋に入って座り込みました

「とうちゃん もう帰っていいよ」って感じです

はいはい...😅


小屋を安心できる寝床と認識してもらえてるようで良かったです(ユキちゃんは小屋で寝てくれませんでしたからねー...)

           



ちゃんと見極められるのかなぁ...