今日はふたり揃ってヒマだったので 前からウワサに聞いていた名蔵のマンゴー詰め放題に行ってきました


こちらは1個700〜800円の正規品

私たちのターゲットはこちら

キズモノマンゴー詰め放題1500円🤣

伸びないセロハンの袋なので大小おり混ぜながら隅々まで詰め込んできました



続いて三和の交差点付近に集まるパイン無人販売所群にやってきました

なかでもこちらの販売所

立派なパインがリーズナブルなお値段で手に入ります

もうすぐ収穫を終えるピーチパインと今が旬真っ只中のハワイ種が並んでます

ちょうど品出ししてる農家さんがいらっしゃり オマケしてもらえました😂


石垣島のメインフルーツ パインとマンゴー

今年は7月下旬には獲りきりそうな見込みらしいです

夏休み前半のご旅行土産に是非❗️


沖縄ヤマト運輸キャンペーン中❗️

ゆうパックより安いですよー❗️




ランチは初めて入った三川食堂さん

地名 三和と川原の頭を取って⬇️

11時半 開店です

ここにもパイン

立派なパインが格安でした‼︎


店内

広々としたテーブルが並びます


メニューも豊富




私は厚切りトンカツ定食(スープ→ミニそば)

妻の ゆし豆腐麻婆豆腐を分けてもらってミニ麻婆丼

大満足な昼ごはんでした✌️😘