GW以降 本業はめっぽうヒマです😅

ついでに今年は7月も8月もヒマそうです💦

・ 旅行支援の裏年(副作用)

・ 海外旅行の本格的再開

・ インフレショック?

など後付けの原因は考えられるのですが 今年はコロナ元年(2020年)よりも悪くて少々呆れ気味


まぁ... こういう時もあるということで気持ちを切り替えていこうと思います

考えてみれば沖縄の宿屋が夏に遊び研修旅行に行けるってまたとないチャンス!🤣

どこ行こうかな😚



いぶ前ですが 本年度4月より2年間の任期で当山原地区自治会の副会長を仰せつかりました(副会長は3名体制です)

ガラではないのですが 今年は地区内のルールなどを再編するのにいいタイミングなので これを主導できるならやってみようとお受けした次第です


今年度のアクションプランの中で私の主担当は

・ 地区内事業(者)に関するガイドライン整備

・ 道路関連事案の調査/対応


4月以降 市役所や警察署に出向いて協力要請することもしばしばあり 退職以来久しぶりの会議感覚に面白味を感じはじめてきたところです



6月上旬 三重県に行きました

初泊は鈴鹿 母の生家に泊まらせてもらいました

45年ぶり?くらいです


2泊目は伊勢神宮前の神宮会館さん

到着早々参拝


おはらいまちで休憩


おかげ横丁にいるニャンコたち



神宮会館

ここに泊まる特典^_^

会館の方が早朝参拝に案内してくださいます

06:30出発

朝日を無理やりいれてみます^_^

鏡になった五十鈴川

各所で説明を聞き 少し賢くなりました😌


3泊目は名張 赤目四十八滝にある

湯宿 山水園さん


山あいにある静かな湯宿です



ここの料理 すごく美味しかった☺️


大阪に帰着後は母宅に2泊して帰ってきました



もちゃん探しも佳境に入ってきました

この時は桑っ葉を手土産に様子見に

最後に手前に来た子が怪しい😄


少し前に除角されました

角があってもかまわないと思っていたのですが 頭突きが好きな性格の子だと大きくなってから危ないですからねー

(去年お預かりした兄弟レンとリキ

   リキは大人しく レンは頭突き大好きでした)



まとめたわりに話題が少ないですが こんな感じの生活をしています😅