5月半ば
梅雨入り直前
8名様で当館2部屋と貸別荘VCBの計3部屋を貸切りでご利用いただきました

事前に 運転出来る方が居られないと相談をいただき全員が乗れる10人乗りのレンタカーを手配して私が専属運転手を務めることに..汗

遥か昔  2tロングをドリドリ運転していたことがあるので大きさに不安はないのですが 久しぶりの広い車幅に慣れるのに数分かかりました😅

そして燃費が悪い💦

ハイヤーなみの優しい運転をしても満席乗車では3.4km/Lでした😭



以下 海無し観光のモデルコースとしてご参考に


初日はお昼に空港へお迎え

天気が良いうちに川平湾見学

そのあとチェックイン 〜 休憩

16時半に出発して石垣牛焼肉 島うしさん

19時前に街を出発

ヤエヤマヒメボタル鑑賞

↓全画面にしてご覧ください

想像を遥かに超えたと驚きと喜びのお言葉をいただきました

この日の出現数は三千匹ほど(自己申告 笑)

20時に帰着です


2日目 7時半に出発して朝食 とうふの比嘉さん





桃林寺参拝



お隣 権現堂



役所につながりのある団体様とのことで石垣市役所の担当課にご挨拶


9時半からミンサー工芸館 あざみ屋さんではた織り体験

これ 超お勧めです!(要予約)


ランチにはまだ早いということでゆらてぃく市場でパインの発送など

ランチはまつむとぅ家さんへ

ここでびっくり! 西表島から戻られた ぴぃたぁぱん山下社長ご夫妻がスケジュールを合わせて来てくれました

このあとももちゃんのお墓参りに寄っていただけました


当館の観光ツアーは竹富島へ


私は所用のため 街で過ごします

16時半に港にお迎えしてユーグレナモールでお土産タイム


18時には三線ライブ付きの郷土料理 舟蔵の里さんでゆっくりと夕食されました

今が盛りの鳳凰木の花が満開です

ウチの庭にも植えようかと思いましたが 私が生きてる間に見られそうもありませんね😅


20時帰着

最後の夜も星が綺麗で良かったです


最終日

7時からVilla Crystal Beach屋上でヨガ&瞑想




その後当館徒歩2分のYU-TOカフェさんで朝食



チェックアウト後に空港へ向かう途中にある八重山椰子群落前の ぱぱ屋さんで生搾りサトウキビジュース


ここで作られている米原の天然塩も好評で皆さん自分へのお土産に買って帰られました


11時半に空港へお送りして無事お役目終了

私から見ると詰め込み気味のツアーでしたがお楽しみいただけたようで良かったです


次はご家族単位でお越しになっても良いかもしれませんね


この度は誠にありがとうございました😊