まだやってます
お客様がいらっしゃったり 雨が降ったりすると研磨できないので左右の部屋をちょこちょこ進めてます

右側の和洋室の着手


これまでの方法では進みが遅いので助っ人導入
助っ人と言っても人じゃありません
※ 大きな音がでるので 当館はもちろん お隣ヒルズヤマバレさんのお客様がいらっしゃらないタイミングを選んでの作業になり 人を手配できません...

金属やコンクリートを削ったりカットしたりするグラインダー
これで大きな凸凹を粗削りして時短します
安全カバーを外して面で削るのですが刃のスベリがないので暴れます💦

少し引っかかると深く削り過ぎたり💦💦


あまりにも使いにくいので刃を替えてみます

ダイソーの面削り用のペーパー刃

早い早い❣️

そしてキレイ均一に削れます❣️


が!

いきなり足の甲にパチン(イッ!)と何か当たりました

まだ5分しか使ってないのに破断‼️

高速で回転する機械から飛び散るってありえない...💦

予備にもう一つ買ってあったのですが怖くて使えません...

ダイソー本部に写真付きで危険性を報告のうえ

購入店に2つとも返品しました


そして元のヤスリ刃に戻して作業再開


削り粉受けがないので粉だらけです


握力限界 & 腰がいた〜い😫😩


8時間ほどかけて全面粗削り完了しました

あとはサンダー二刀流で仕上げていきます


こちらは最初の部屋 洋室

研磨完了しました

防腐防虫防カビ塗料の塗り込みは今日インされたお客様がアウトされてからになります

外が より明るくなりました😎👍

サンダー掛け前(楽天トラベル掲出)




先ほど ランダムサンダーの交換用ベースパットが届きました


紙やすりを取り付けるマジックテープ面が摩耗してしまったので市販のマジックテープを切り貼りしてつないでいましたが これで初期性能が復活します😍

おニューはいいねぇー❣️

き〜もちいい〜❣️

はやく使い心地を試してみたい!



先はまだまだ長いですが頑張りまする💪💦