楽しみなご旅行出発が近づいてきたある日

・ご本人や同行者様の急な病気や怪我

・ご親族のご不幸

・交通事故

・運転免許停止/取消

・災害

・台風その他による交通機関の遅延や運休

などでやむを得ず旅行を取りやめられるケースがあると思います


そんな時に少しでも気苦労を減らしてくれるのがキャンセル保険

わずか2.6%の保険料で買える安心です


私自身も先日の雲仙宮崎旅館予約の際に降雪で山を登れなくなる可能性を考えて加入しました


当館のある沖縄県への旅行はある程度まとまった予算が必要ですからなおさらこのリスクには備えたいですよね


楽天トラベルでは予約プロセスの途中でキャンセル保険のご案内があり

ここにチェックしてから予約を完了すると保険内容の説明画面に遷移します

予約内容とリンクしているから一部は入力済みになっていて申込み手続きも簡単でした


ご旅行の規模に応じてこの保険の活用をぜひご検討くださいね



そしてこの度当館では 当館ご宿泊に対するキャンセル保険料分をお値引きしたプランをつくりました

通常の連泊プランから3%(保険料は2.6%)を引いたご宿泊料になっています



お客様は値引き前の宿泊料でキャンセル保険に加入できるというオイシイハナシ

ぜひご活用くださいねー ^_^/