11月に1泊2日でお泊り保育に来てくれたティダとラヴィが 今回は3泊4日で遊びに来てくれました


新しい柵囲いの中にはハイビスカスがありますが

瞬殺で枝だけに...😅

翌日からはせっせと給仕に勤しみました😅

ラヴィの横顔はちょっとももちゃん似

食べるものが無くなると呼ばれます

はいはい...  桑っ葉ね

久しぶりにヤギさんぽ

ももと歩いた道をなぞります


もものお墓にお参り

ティダはカメラを向けると

寄ってきます

お腹いっぱいのときだけですけどね☺️


そして今日

午前中に送り届けてきました

ティダ&ラヴィ  ありがと 🥰 またね



ほぼ毎日更新される ももの(妻の)インスタを見ていると

あの日がいとおしくて またヤギをそばに置いてもいいような気になるわけですが 人懐こい子を外飼いするのは本当に手間が掛かります


精神的にも消耗します(例えば、夕方 蚊にたかられているのを見るとその場の対処はしますが ずっと守ってあげられないことがつらかったり...)


たまにお借りしたヤギと一緒に暮らし かわいさと手間が比例することを再確認することでざわつく気持ちを抑えなければいけません


これ..  いつまで続くのかなぁ.. 😮‍💨