今日は一人で街へお出掛け

役所巡りをひと通り済ませて石垣島水産で海鮮丼とお茶を買ってサザンゲートブリッジを渡り緑地公園の木陰でランチ

クルーズ船が着岸してます

背景がいいとウチのクルマが綺麗に見える 笑


排水量17万トン  MSCベリッシマ

5500人が乗ってます(石垣市の人口の11%)


近くへ行ってみました


まさしく浮かぶマンションです

午後の用事までの間にフサキ方面へ行って撮りました


用事を済ませて久しぶりにももちゃんの生家に寄ってみたところ...

一昨日24日産まれの男の子

名前はサン太です

かわいいなぁ〜


夕方

近所の宿の方がイカ釣りに行くとのことでご一緒することに


釣りは初めての妻はキャスティングの練習

結果はボウズでした😅


ところで今日は石垣市街地で断水がありました

飲食店は調理や洗い物が出来ずに臨時休業した店もあったようです


トイレも流せず大変(昼間人口1割増えてるし..)


今も一部の地域で断水または弱圧が続いているようで市の給水車に加えて自衛隊も出動して給水作業が続いています


自衛隊反対派の人も水はもらいに来たのかな?


で  今の空模様

満月の曇り空は明るいです


雲間からは少しですが星が見えてます


いろいろあった一日でした