ご滞在中のY様


実はももが亡くなる前日に島内案内をリクエストいただきお連れしていました

戻ってからももが大変なことになってしまったため その模様を書き起こさずに今に至っていたものです



2023年5月18日

ツアーは川平から平久保崎までの3時間コース


タバガー

川平湾


野底マーペ

サキシマキノボリトカゲがいました


パラグライダーテイクオフ広場

平久保崎灯台




そして今回はフィッシングツアーがお休みの日にちょこちょこと..


新川食堂 牛そば フーチバー増し増し


ご希望のあった八重泉酒造所


全銘柄が試飲できます


樫の木の樽でねかせた八重泉バレルはまるで高級ウイスキー

自分へのお土産に何本かご購入されました


夕方にはサンセットポイントへ

残念ながら太陽は雲に沈んでしまいました


昨日は干潮を狙ってクリスタルビーチへ


釣りに無案内な私では役に立ちませんので釣り好きなご近所ブルーオーシャンリゾートのオーナーWさんにご一緒いただきました


この時期の干潮はあまり引かず


北風が入っていて海も荒れ模様



Wさん 時折り打ち寄せる大波にビビることなくリーフの端まで行っちゃいます



我々は膝下からルアーを投げますが 向かい風でアウトリーフに落とすのがやっと..😅

当館から見て右側のリーフエッジ付近です


2時間近くいましたが 魚の食い気はまったくなく3人ともボウズにて撤収しました


釣りはまた次の機会にしましょう

できれば3月〜9月までの大潮の時期に...


あと2日のご滞在です ^_^