今年設置された陸上自衛隊 石垣駐屯地

昨日 見学会がありました



私は11時過ぎに行ったのですが 第二臨時駐車場に案内されました


奥に見えるのが駐屯地


シャトルバスで連れて行ってもらいます


到着


大盛況です!


2016年オープンから頑張ってくれた当館初代マネージャーの移動販売車も来てます^ ^

ずっと超忙しくしていたので声を掛けられませんでした


広場では学芸会チックな戦闘デモが行われてました

音楽が...(^◇^;)



その後 車両展示






コレ好き❤️

軽トラもこんな感じにしようかな🤣

隊員さんに撮ってもらいました

コクピットに座らせてもらいましたよ^ ^












売店にはミリタリーグッズがありました


まあ.. こういう兵器は使わないに越したことないですが 今どき常軌を逸した国が近くにいくつかありますからねぇ...  理不尽に踏み入ってきたら遠慮なくいきましょう!

その時は微力ながら手伝いますよ✌️

(私 強盗が家に入ってきたら全力で叩くタイプ😅)