前記事で触れた11号


当初は沖縄本島と宮古島の間を通る予報でしたが 徐々に進路を南に下げて結局石垣島再接近時は遥か南を通過することになりました


これに伴ない石垣市が発令する予定だった防風警報も見送られることになり 空路も無影響


昨日はお泊まりのお客様を川平湾ツアーに出かけたほど穏やかなお天気に恵まれました



グラスボートが退避した川平湾を独り占めするレア体験を楽しんでいただきました ^ ^




今日になってさすがに風はでてきましたが午前中は日常的なレベル

海はざわざわ荒れてきました


こんな海況の中 当館正面沖合いに停泊する一隻の船


肉眼では見えないのでカメラを通してズームすると...

海保さんでした


「今日は海に出ないだろうな!」って監視されてるみたい😅


でませんよ💦