県道沿いの光ケーブルに絡んでいる桑の木

今日の枝打ちでようやくケーブルを解放できました

らせん状のケーブルの一部は既に架線から外れてます


こちらの写真がわかりやすいですね

ここが切れると集落全体のネットがダウンしてしまいます

台風後だと復旧が遅れるのでさらに大変💦


周辺にはまだたくさんの枝があるので 2, 3年は安心していられるように引き続き枝打ちを進めていくつもりです


そして落とした枝はももちゃんへのお土産

車から降ろすところを小屋の隙間から見ていたようでももまっしぐらです(^^)


30分食べ続けて満足したらしく完食せずに甘えん坊タイム(^^)

好物たくさん食べられて良かったネ



先日花が出てきたバナナ

ほんの6センチほどですが実がなりました

もものおやつだな😁



それと 2日前のブログで書いた信号機

今日通ったら正しく設置されてました🎉

私が苦情する前にどなたかがされたのですね

とにかくスッキリです✌️