当館から歩いて数分 車で1分のところにオリジナルのシルバーリング製作体験ができるお店RingRingさんがあります


手前がオーナーさんが作ったアクセサリーの展示販売コーナー

奥が体験ブースです(要予約)


八重山らしくミンサー柄を入れることもできるので “いつの世までも" 残る思い出になりますね
新婚旅行の記念にピッタリ❣️


反対側にあるのが Ring cafe

この夏 冷やしもずくそばを始められました


私はセットで💕


シッカリしたコシがあって


モッチリしたもずくそば

もちろんカッチリ冷えてます!

おいしいんです!


これが食べられるのはなんと 星のや竹富島と ここRing cafeだけ

注1:温もずくそばは りみさんのお母さんのお店 ニライカナイで食べられます

注2:八重山そばにもずくをトッピングしたものではなくて麺に練り込まれています


行列ができる cafeになる前に是非是非食べに行ってください👍



店内からのビュー