高校生のころ

sony からwalkmanが発売され カセットテープ全盛の時代でした

TDKのテープについてるポイントを集めてもらったのがこれ↓

百科事典型のカセットテープラックです


40年経って しかも石垣島に移住してまでもまだあることに自分でもびっくりですが開けてみるとさらに驚愕!

中に入っているのはFMラジオをエアチェックして録り貯めた...

『松田聖子 ひとつぶの青春』

     (ここまで残ってるのは奇跡的⁉︎)


聖子さん過労に因る入院のため第一回放送は一週順延して昭和57年(1982年)4月11日でした


記念すべき第一曲目は 渚のバルコニー


(画像はイメージです 笑)


久しぶりに聴いてみました

他には 大瀧詠一/ハート仕掛けのオレンジ  南佳孝/羅針盤 山下久美子/赤道小町ドキッ! など

(今の時代にカセットプレーヤーがあるのもすごくないですか? 笑)


南の島の海の色を見る前に照りつける太陽と透き通った海を連想させた曲たち

40年前にタイムスリップした気分です^_^




昨年 最悪な出来事があった聖子さんですが 一昨日から活動を再開されたそうですね


当時は大阪で行われるコンサートフル参戦だった私ですがさすがにもう現役ではありません💦


ただただ今後のご活躍をお祈り申し上げます