西桟橋とコンドイビーチの中間地点


サバニが停まっていて その向こうに広がるサンドバー

沖縄の海に浮かぶサバニ

絵になります ^_^

しつこいって (^_^;)



コンドイビーチに到着

そのままサンドバーへ

膝下の海の中を歩いて渡ります


波紋がキレイ

上〜陸!

コンドイビーチを振り返ります

あちらに見えるのは本物の幻の島(浜島)

西表島の手前に見えるのは小浜島

ついやっちゃう 360度ターン


泳ぐでもなく寝転ぶでもなくサンドバーをあとにします

来た時より少し深くなってました

コンドイビーチの流木に座って休憩

20分ほどで右側のサンドバーは沈みました
向こうでのんびり寝ていたら取り残されるところです(たまに服を濡らして戻ってくる人います)

サバニクルーズのオーナーさんが帆を張りに来られたので少しお話させていただきました
これからお客さんを乗せて帆走とのこと



次は集落内を散策します