先日連泊いただいたお客様

中日にSUPをやってみたいとのご希望をいただきました

ちょうど潮位が高い時間帯に私が空いていたので当館前の海でご一緒しました

※ ブログを見ていただいていて 川平湾内のツアーにご興味がおありだったようなのですが 風が強くなる予報だったのと潮位変化で戻ってくるのが大変になることが予想されたため 当館前でのSUP & Snorkeling で我慢していただきました^^;



空もまずまず  っていうか暑ーい💦

張り切っていきましょう!

沖の岩場でSUPを降りて

シュノーケリング開始

珊瑚の迷路の上を泳ぎます


しばらくすると約10分間の土砂降りの雨

私自身 雨の中で海に入ることはないので初めて見る光景です

SUPに立って珊瑚の迷路を見下ろしてみる
これはこれで怪しげな色で綺麗かも(笑)

SUPの真下はこんな感じ

雨が降っていても海の中は相変わらず綺麗ですね




そろそろやんだかな


日差しも戻ってきたようです


最初の写真に比べてだいぶ引いてきましたね



ぼちぼちあがりましょう

この日は満月明けで潮位変化が大きな日
一時間あたり30cmくらい変わります

海岸に戻る頃にはSUPのフィンが海底の岩に引っかかりそうなくらい潮位が下がっていました



実はこちらのお客様は昨年12月に一人旅でお泊まりになりまして 今回は奥様もご一緒にVCBにご連泊いただきました

昨年12月はお天気が良くなく海に入られなかったので 今回楽しんでいただけて本当に良かったです(^_^)

またいらしてくださいね〜 (^-^)/