最終日午前11時 小浜港

お天気は曇り時々霧雨

帰る人にとってはあっさりしていいのですが 来る人にとっては残念なお天気

竹富島の南側を回り込んで定期船が向かってきます

安栄観光と八重山観光の2隻

八重山観光クルーザー にぃぬふぁぶし(子の方の星=北極星)接岸

自粛に伴って間引き運転をしているので そこそこの乗船率です

にぃぬふぁぶしが先に出発

第十二あんえい号が少し遅れて離岸

すでにロックオンされてます(笑)

出港して5分

にぃぬふぁぶしの航跡から急角度で飛び出したあんえい号

海上のF1 
エンジン全開で追い抜きをかけます

船より高くジェットを巻き上げて爆走するあんえい号

カッコイイ❣️

memo :竹富町の離島住民はスーパーの送迎バスに早く乗り込める安栄観光がお好み(笑)

抜かれた余韻のお時間です
あんえい号が立てた波が横波となってにぃふぁぶしに迫ってきます

ローリング(横揺れ)で軽く悲鳴(笑)
その後は穏やかな航跡の中に入って進みます

ほどなく石垣島離島ターミナルに到着し 私たちの2泊3日研修旅行は終了しました

お読みいただき ありがとうございました
八重山旅行の参考になれば幸いです









おまけ


はいむるぶしレビュー

広大な敷地に低層の客室が余裕を持って配されていて見どころもたくさんあるところは海外のリゾートアイランドを思わせます
西と東にビーチを持っているところも◎
朝日と夕陽を楽しめるホテルってなかなかありませんよね^ ^

サンセットを眺められる大浴場 露天風呂もダメ押しで◎
スタッフの皆さんも皆気持ちの良い対応
遊び心ある空間演出も素晴らしいと思います
南の島のリゾートとしては間違いなく国内トップクラスのクオリティーです

少し気になったところが2つ
・ ビュッフェ料理のグレード
    フサキリゾートの2段落ちといったところ
    送迎付の島内の居酒屋で楽しむのも一手
・ ドローン規制がない(ゆるい?)
    2日共夕暮れにドローンが飛んでいました
    露天風呂の上なんですが‼︎‼︎
    毅然と取り締まるべきと思います