ただいま西表島 上原港に向けて快走中の船でこの記事を書いています

鳩間島が見えてきました


大型船が投入されていて揺れは少ないものの所要時間は60分とのことですので 到着後すぐのツアーなどに参加される方はご注意くださいませ
(時刻表では40〜45分となっています)



では早速昨日の日記から始めさせていただきます



午前中の仕事を終え羽田空港から出発します

大きな荷物はあらかじめゆうパックで送ってあるのでリュックひとつを背負っていきました

運良くクラスJシートの後ろが空いたので直前にシートチェンジをお願いしました

足. . . 届きません ^^;
最近この席は予約できなくなったようです


宮古島を過ぎると水納島が足下に見えました
この距離で見たのは初めてです
モルディブのリゾートアイランドみたい...
一度は行ってみたい島ですね


南側に台風があるためか石垣島は北東の風が吹いており 市街地側からアプローチします
石垣空港↑

海はやはり順光が綺麗ですね

バスに乗って40分 離島ターミナル前
ホテルみやひらさん 新築 美崎館
どことなくマンションに見えるのは私だけ?

フロントは本館にありました

お部屋はこんな感じです
荷物はどこに置こうかな...?

7階のベランダからは石垣港を一望できます
(シティービューのお部屋もあるそうです)



ちょっと酔ってきました. . . ^^;


夕飯は次回の記事で...