こんにちは、東京でホームぺージ制作をしている株式会社アイビア代表の杉浦です。


アメブロに限らずホームページも含めて、ニックネームやハンドルネームを使われる方って沢山いますよね。

著名人ならまだしも、一般の人であれば、やはり漢字で本名の名前が一番信用されます。



ハンドルネームって実はほとんどがバレています。

この人、本名じゃないよね・・・と思われた瞬間に信用が落ちてしまうことがあるから注意しなくてはいけません。



こうしたお話しをすると、その考えは杉浦さんだけですよ、とよく言われますがそんなことはありません。

別のブログでもこんなことが書かれていました。



「フルネームは書きたくない。」
「名前は、一部ひらがなにしたい。」
「ビジネスネームにしたい。」

とお考えの場合、ブログ集客の前に、常識を学ばれると良いです。(笑)



ご自分の本名も名乗らない、住所も教えない、電話番号は携帯・・・

このような会社はやはり信用されないのです。

彼のブログも一度読んでみてくださいね。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

杉浦央晃の著書

もし明日自分が死んだら
残された我が子に親父から伝えたい10の言葉


もし明日自分が死んだら残された我が子に親父から伝えたい10の言葉



無料講座「集客出来るホームページの作り方」の詳細はこちら

株式会社アイビア
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■無料オンラインサロン
無料のオンラインサロンはこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■フォローは相手に知らせる設定でね
フォローもお待ちしています!