こんにちは、東京でホームぺージ制作をしている株式会社アイビア代表の杉浦です。


さて、そろそろボーナスですよ。

ボーナス商戦の準備は進んでいますか?

会社によってボーナスが出るタイミングは多少違うけど、一般的には6月末~7月頃にでます。



僕は起業して15年、ボーナスなんて無い生活を続けているので、ボーナスって何?って感じだけど、世間的には財布の紐が緩む時です。

過去に一度でも来店してくれた休眠客の掘り起こしや、これまで一度も来店していないお客様に対して、何かしらのキャンペーンをうって、来店を促すのが、ボーナス商戦です。



あなたのお店や、あなたの仕事に何かしらの興味を持っている人は沢山います。

来店されない理由は人それぞれなので、一概には言えませんが、やはり少しだけお得なキャンペーンがあると背中を押されることがあるのは事実です。



こうした話しをすると、安売りなんてしたくないと言われる人もいますが、安くする事は悪ではありません。

10000円のサービスを9000円にすることで、1000円の広告費を使って1人を集客したと思えば安いものです。



生徒さんの中には、毎月10万円の広告費を払って、10人の集客をしている人もいます。

客単価が平均1万円なので、プラスマイナスゼロになってしまいます。

その後リピートしてくれればプラスですが、もし、この価格をキャンペーンで安くしたら、もしかしたら、それだけで数名の集客ができるかもしれません。



出来るか出来ないかなんて、やってみなけりゃ分かりません。

だったら、こうしたボーナス商戦を上手く活用して、一度試してみるのもアリだと思いますよ!



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

杉浦央晃の著書

もし明日自分が死んだら
残された我が子に親父から伝えたい10の言葉


もし明日自分が死んだら残された我が子に親父から伝えたい10の言葉



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