こんにちは、東京でホームぺージ制作をしている株式会社アイビア代表の杉浦です。


先日、お客様から、ホームページを作るうえで一番大切なことはなんですか?

と聞かれました。

大切なことは沢山あるので、1つではありません。



検索エンジン対策も大切だし、お客様に見やすいサイトを作ることも大切です。

でも、その中で、僕が大切に思っているのが、写真です。



ホームページは文章だけて作るわけではありません。

どんなホームぺージも全て【写真】+【文章】の組み合わせで構成されます。

この写真のクオリティが低かったら、それだけでサイトのクオリティは下がってしまいます。



写真撮影ってめんどくさいですよね。

モデルさんを探して、撮影する場所も探して、撮影前には床屋さんか美容院に行って、綺麗にして・・・

人によっては、プロのメイクさんを呼ぶ人もいます。



あ~、めんどくさいなぁ・・・そこまでやらないとダメですか・・・適当に無料の素材で作ってくださいよ。

こんなことを言われるケースも沢山あります。

勿論それでも作りますが、敏感なお客様には何かしら伝わってしまうものです。



ちょっと考えてみてください。

居酒屋さんのホームページを見て、めちゃくちゃ美味しそうって感じたら、それでけで行きたくなりませんか?

もしも、その料理の写真がアルバイトのスタッフがスマホで適当に撮影した写真だったら?

きっと、美味しそうと感じる度合いは変わってくると思います。



写真は、一瞬で相手に判断される大きな基準なのです。

僕は、ホームぺージは写真が命、だと思っています。

綺麗な写真を使っているサイトは、社長の気合も感じるし、それだけで本気度が伝わってくるのです。



先日、友人から食事に誘われました。

その店は僕がホームページを作ってて、なんでその店に行きたいと思ったのか聞いてみたら・・・

ホームページに出ている料理の写真が、めちゃくちゃ美味しそうだったから、と言われました。

この写真、実は俺が撮影したんだよ、と言ったらビックリしていました。



この写真だけで、お客様を1人ゲットできたわけです。

その後、2人で食事に行きましたが、写真だけでなく本当に美味しい料理が沢山あります。

浅草近辺にお住まいの方は是非一度、食べに行ってください。

杉浦さんからの紹介で来ました~と言ってもらったら僕の株が上がります。笑

ここは間違いなく美味しいです。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

杉浦央晃の著書

もし明日自分が死んだら
残された我が子に親父から伝えたい10の言葉


もし明日自分が死んだら残された我が子に親父から伝えたい10の言葉



無料講座「集客出来るホームページの作り方」の詳細はこちら

株式会社アイビア
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■無料オンラインサロン
無料のオンラインサロンはこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■フォローは相手に知らせる設定でね
フォローもお待ちしています!