こんにちは、東京でホームぺージ制作をしている株式会社アイビア代表の杉浦です。


僕は毎日、少なくても、お1人の方をコンサルしています。

多い日は、3人していますが、流石に3人コンサルをするとクタクタになります。



こうして毎日のようにコンサルをしていると、最初の30分お話をしただけで、この人売れるなぁ~とか、この人は売れないなぁ~と直感で感じます。

そして、この直感はほぼ当たります。



売れない人の特徴は、とにかく楽をしようとする人。

大変なことや、難しいこと、めんどくさいことを、とことんやろうとしません。

そして、やらないくせに目標だけは異常に高いのです。



また、自分のお金を使いたがらない人も売れない人の特徴です。

ホームページはお金かかるから、無料のペライチじゃダメですか?

これは、私はお金を使いたくないけど、お客様からは沢山お金をもらいたいです。

と言っているようなものです。



経営者としてのマインドができていない人は、小手先だけのテクニックでは絶対に結果は出ません。

ちゃんと、やることをやっている人が、お客様から信頼されると僕は思います。



ホームページはお金かかるから作りません。

ブログはめんどくさいので、週に1回の更新でいいですか?

メルマガは難しいので出来ません。

SNSは疲れたのでやりません。



でも、私は月収100万円が目標なので、どうやったら稼げますか?

みたいな人が、本当に稼げるでしょうか?



僕のようなコンサルの仕事をしていると、勘違いされる方が多いです。

何も頑張らない人は、僕がいくらアドバイスをしても行動しないので結果はでません。

そんな人を売れるようにするのは無理なのです。



相談すれば売れるようになるのではなく、相談した結果、行動するから売れるようになるのです。

僕と2時間話したくらいで、うほうほと儲かるのなら僕は神です。笑

そんな夢物語はありませんからね。



とにかく言われた事を愚直に行動できる人が結果を出すのがビジネスの世界です。

これはビジネスに限ったことではないですけどね。

あなたは大丈夫ですか?



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

杉浦央晃の著書

もし明日自分が死んだら
残された我が子に親父から伝えたい10の言葉


もし明日自分が死んだら残された我が子に親父から伝えたい10の言葉



無料講座「集客出来るホームページの作り方」の詳細はこちら

株式会社アイビア
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■無料オンラインサロン
無料のオンラインサロンはこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■フォローは相手に知らせる設定でね
フォローもお待ちしています!