こんにちは、東京でホームぺージ制作をしている株式会社アイビア代表の杉浦です。


起業する前、サラリーマン時代だった頃、副業をしようとしていました。

でも、毎日朝の7時に家を出て、夜の21時ころ帰宅。

帰宅して、お風呂に入ってご飯を食べて一息ついたら、10時半~11時。

そんな時間から何かをはじめても、そりゃ進むわけがありません。

当然、何も進まず副業なんて出来ませんでした。



今、日々のお仕事をしている人が、何か新しいことを始めたり、新しいビジネスに挑戦しようと思ったら、何かを手放さなくてはいけません。

それを本気で進める時間の確保が必要だからです。



どんなに優れた経営者でも、時間だけは同じ条件です。

1日24時間をどう使うかなのです。



僕は、何か新しいことを始めようと思ったら、必ず何かを手放します。

手放すことは勇気が必要ですが、そうしなかったら出来ないからです。

あれもやりたい、これもやりたい、と思っていると、中々進んでいかないのです。



また、手放すことが無理なら、お金を使って誰かにやってもらうのも大切です。

僕が起業して最初にしたことが、自分でホームページを作る作業です。

素人の僕は、完成までに10ヶ月かかりました。

これをプロに頼んだら1ヶ月で終わる仕事です。



10ヶ月間、ホームぺージがないので、売上はゼロです。

ホームページを依頼するお金が勿体ないと思っていましたが、結果として依頼したほうが安いのです。

だって、生活費が月に30万円必要なら、10ヶ月でマイナス300万円です。



もしも業者に依頼して100万円使ったとしても、2ヶ月目から売上が出るかもしれません。

この考えが出来ないと、中々時間が作れないのです。



餅は餅屋です。

あなたの代わりに、僕がホームページを作るので、自分の時間を確保してくださいね。

ホームページの無料相談やってますよ!



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

杉浦央晃の著書

もし明日自分が死んだら
残された我が子に親父から伝えたい10の言葉


もし明日自分が死んだら残された我が子に親父から伝えたい10の言葉



無料講座「集客出来るホームページの作り方」の詳細はこちら

株式会社アイビア
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■無料オンラインサロン
無料のオンラインサロンはこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■フォローは相手に知らせる設定でね
フォローもお待ちしています!