こんにちは、東京でホームぺージ制作をしている株式会社アイビア代表の杉浦です。
サロンで集客するためには、悩みにフォーカスするとよいです。
腰痛がすぐに治るとか、たった1回で・・・とか、こうした文句を書くことで、悩んでいる人に刺さります。
しかし、これらの言葉はもろ刃の剣で、すぐに治らなかったり、1回で改善できないと、お客様は二度と来店してくれません。
例えば、あなたのギックリ腰が1回で治ります!
と書けば、ギックリ腰で悩んでいる人からすれば神のような整体院となります。
しかし、現実的には、そう簡単ではありません。
過去に1回で治った人がいたとしても、それがウソじゃなかったとしても、こう書いてしまうと危険なんです。
1回で治らなかった時、なんだよ・・・1回で治ると思って来たのに・・・って不満を感じてしまいます。
せっかく、来院前より痛みが改善したとしても、治らなかったと言う気持ちが強くなってしまうんです。
そうなると、当然リピートもしてくれなくなります。
本当に誰でも一発で治せるなら問題ありませんが、そうじゃなければ止めたほうがいいです。
1回でシミを消します、とかもインパクトはありますが同じく危険です。
大きなシミなら、5回~10回で目立たなくなります。
小さなシミなら、3回~5回は必要です。
と素直に書いて、それでも予約をしてくれた人は、それだけの時間を覚悟して来店されるので、リピートもしてくれる確率か高くなります。
今日言いたいことは1つ。
お客様がほしいからと言って、いいことばかり書くのは危険だよってことです。
ご注意ください。
最後までお付き合いありがとうございました。
株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃
杉浦央晃の著書
もし明日自分が死んだら
残された我が子に親父から伝えたい10の言葉
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