こんにちは、東京でホームぺージ制作をしている株式会社アイビア代表の杉浦です。
僕の大好きなゴルフは、毎年新商品が出ます。
昨年よりも●%飛ぶようになったとか、曲がらなくなったなどのキャッチコピーで、僕の心をザワザワさせます。
でも、僕は今も昔買ったクラブから変更していません。
このクラブで、ちゃんと打てるようになった時、新しいクラブに変えるつもりです。
昔のクラブと言っても、まだ5~6年前のモデルです。
このクラブでも、上手い人が使ったら真っ直ぐ飛ぶのです。
ビジネスも似たようなことがあります。
Aさんの●●セミナーに参加したけど結果が出なかったので、次はBさんの■■セミナーに参加する。
この人たちは、どんなセミナーに参加しても結果を出せず、セミナージプシーと言われます。
問題は、Aさんのセミナーで学んだことを、どれだけやったのかと言うこと。
Aさんが何年もやって結果を出してきたことを、少しかじったくらいで同じ結果など出せません。
ゴルフも同じで、ちょろっと練習しているくらいの人は、どんな新商品を使っても上手く打てないのです。
セミナーにしても、コンサルにしても、あなた自身が学んだことを、結果が出るまで作業したなら、次のセミナーへ行くべきです。
そうでなければ、セミナー、コンサルジプシーになってしまうからです。
ブログやったら集客できる、今はフェイスブックが儲かる、いやいやインスタの時代でしよ、何言ってるの今はユーチューブだよ。
こんな言葉に惑わされて、何でも手を出したけど全部中途半端になっていませんか?
何一つ機能していないなら、何か一つ極めた人のほうが圧倒的に結果を出していますよ。
しっかり全部やれれば良いですが、そんな時間がなかったら、あなたの好きなSNSを1つに絞って、それを極めましょう!
あ、今日は祝日でしたね。
素敵な祝日を!
最後までお付き合いありがとうございました。
株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃
杉浦央晃の著書
もし明日自分が死んだら
残された我が子に親父から伝えたい10の言葉
無料講座「集客出来るホームページの作り方」の詳細はこちら
株式会社アイビア
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■無料オンラインサロン
無料のオンラインサロンはこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■フォローは相手に知らせる設定でね
フォローもお待ちしています!
無料で勉強したい人はこちら
■無料オンラインサロン
無料のオンラインサロンはこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■フォローは相手に知らせる設定でね
フォローもお待ちしています!