こんにちは、東京でホームぺージ制作をしている株式会社アイビア代表の杉浦です。


僕の大好きなゴルフは、毎年新商品が出ます。

昨年よりも●%飛ぶようになったとか、曲がらなくなったなどのキャッチコピーで、僕の心をザワザワさせます。

でも、僕は今も昔買ったクラブから変更していません。



このクラブで、ちゃんと打てるようになった時、新しいクラブに変えるつもりです。

昔のクラブと言っても、まだ5~6年前のモデルです。

このクラブでも、上手い人が使ったら真っ直ぐ飛ぶのです。



ビジネスも似たようなことがあります。

Aさんの●●セミナーに参加したけど結果が出なかったので、次はBさんの■■セミナーに参加する。

この人たちは、どんなセミナーに参加しても結果を出せず、セミナージプシーと言われます。



問題は、Aさんのセミナーで学んだことを、どれだけやったのかと言うこと。

Aさんが何年もやって結果を出してきたことを、少しかじったくらいで同じ結果など出せません。

ゴルフも同じで、ちょろっと練習しているくらいの人は、どんな新商品を使っても上手く打てないのです。



セミナーにしても、コンサルにしても、あなた自身が学んだことを、結果が出るまで作業したなら、次のセミナーへ行くべきです。

そうでなければ、セミナー、コンサルジプシーになってしまうからです。



ブログやったら集客できる、今はフェイスブックが儲かる、いやいやインスタの時代でしよ、何言ってるの今はユーチューブだよ。

こんな言葉に惑わされて、何でも手を出したけど全部中途半端になっていませんか?

何一つ機能していないなら、何か一つ極めた人のほうが圧倒的に結果を出していますよ。

しっかり全部やれれば良いですが、そんな時間がなかったら、あなたの好きなSNSを1つに絞って、それを極めましょう!



あ、今日は祝日でしたね。

素敵な祝日を!



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

杉浦央晃の著書

もし明日自分が死んだら
残された我が子に親父から伝えたい10の言葉


もし明日自分が死んだら残された我が子に親父から伝えたい10の言葉



無料講座「集客出来るホームページの作り方」の詳細はこちら

株式会社アイビア
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■無料オンラインサロン
無料のオンラインサロンはこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■フォローは相手に知らせる設定でね
フォローもお待ちしています!