こんにちは、東京でホームぺージ制作をしている株式会社アイビア代表の杉浦です。


あなたは、1万時間の法則ってご存知ですか?

プロになるためには、1万時間練習しなくてはいけない、という時間です。

例えば、プロゴルファーになりたかったら、正しいスイングを覚えて1万時間練習しなくてはダメだと言うことです。



当然、プロゴルファーにはなれませんが、そのくらい上手になりたいなら、練習しろよってことです。

1万時間なんて僕も考えたことがありません。

1日3時間練習して、月90時間。

これを続けても1年で、1080時間しか練習できないわけです。

1万時間なんて気が遠くなってきます。



そんなの無理だよって思うかもしれませんが、一流になるためには、このくらいの努力が必要だと言うとこです。

では、ブログで集客したいと思った時、週に1回1時間を使って記事を書いている人。

月に4時間程度の作業になります。

さて、この人は、いつになったら集客のプロになれるでしょうか、ということです。



だから僕は、最初の頃は、とりあえず毎日ブログを書く習慣をつけてくださいとお話しています。

とは言え、ブログで集客出来るようになるまで、10年もかかりません。笑

本気で頑張ったら、3ヵ月でいけるわけです。



1万時間も練習しなくても結果を出せるジャンルなのだから、やってみる価値はあると思うのです。

簡単な作業ですが、うまくいかない人は、継続が出来ないのです。

色々な理由をつけて、書かない選択をしています。

ブログを書かないのは、つまりは練習しないと同じことなので、練習しなくて上手にはならないのです。



1万時間とは言いません。

とりあえず、毎日1記事ブログを書くことを、3ヵ月続けましょう!

集客できないと悩むのは、そこからです。



僕は、今から2時間ゴルフの練習に行って来ます。




■お知らせ■

来月よりホームページ制作学校がスタートします。

パソコンが苦手な人でも短期間でプロ並みのホームページを作れるようになる学校です。

来週30日の火曜日に発行するメルマガで、ホームぺージ制作学校の無料説明会を募集します。

ホームページのSEO対策を学びたい方。

自分のホームページを自分で作りたい方。

ホームページ制作を本業、副業にしたい方は、是非メルマガより無料説明会にご参加くださいね。

メルマガ読者さん限定となりますので、気になる方はご登録をお願いします。

メルマガはこちらです。






最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

杉浦央晃の著書

もし明日自分が死んだら
残された我が子に親父から伝えたい10の言葉


もし明日自分が死んだら残された我が子に親父から伝えたい10の言葉



無料講座「集客出来るホームページの作り方」の詳細はこちら

株式会社アイビア
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■無料オンラインサロン
無料のオンラインサロンはこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■フォローは相手に知らせる設定でね
フォローもお待ちしています!