こんにちは、東京でホームぺージ制作をしている株式会社アイビア代表の杉浦です。


お客様の多くは、自分の悩みを解消してくれる商品やサービスがほしいと思っています。

僕はゴルフが好きですが下手くそです。

距離は出ないし、球は左右に曲がります。



と言うことは、僕は飛距離がでるクラブや、球が曲がらないクラブが欲しい。

あるいは、飛距離を伸ばせる方法を教えてくれる先生や、真っ直ぐ飛ぶ方法を教えてくれる先生の所に行きたい、わけです。

これが悩みの解消となります。



どんな悩みを抱えているお客様に来てほしいか(購入してほしいか)を考えれば、それを解消出来るサービスですよ、と伝えると売れるのです。

この時、あなたの得意な分野でお仕事をしているなら、欲張らないで、その一点で勝負するとよいです。



今のゴルフの話しであれば、もしも飛距離を出すことが得意な先生なら、飛距離アップレッスンをメインにやればよいのです。

3ヶ月で、あなたの飛距離を20ヤードアップさせるマンツーマンレッスンコース!

最低飛距離10ヤード保証!飛距離が伸びなければ全額返金保証付き!



どうですか?

どうですか?って言われても、ゴルフしてない人はピンとこないっすね。笑

まー、こんなメニューがあると魅力的なのです。



逆にこんなコースはどうでしょうか。

●●社の最新弾道計測器を導入!明るく元気なスタッフがあなたのゴルフをレベルアップコース!

と、こんなコースがあった時、どちらが魅力的でしょうか。

僕なら間違いなく前者です。



今回、ゴルフに置き換えて話していますが、サロンなどで機械の説明ばかりしている所ってわりと沢山あります。

他にも、化粧品の成分とかメーカー名を言われても、素人はわからないのです。



お客様は、その機械がどれだけ素晴らしいか知りません。

だから、どけだけ凄いよと言ってもピンとこないのです。

知りたいのは、私は痩せられるのか、私のシミは取れるのか、私の剛毛は脱毛できるのか、と自分の悩みが解消できるかどうかの一点です。



と言うことは、最初に考えなくてはいけないのは、どんな悩みを抱えている人に来てほしいかと言う部分です。

これが、ターゲットを決めるということです。

そして、このターゲットは絞れば絞るほどよいです。

この人にも来て欲しいし、あの人にも来て欲しいし・・・と、欲張れば欲張るほど、不思議なくらい売れなくなります。



お客様は、パソコン(スマホ)の前で、あなたのホームページを見ながら、こんなことを考えているのです。

あなたは、私の●●の悩みを解消してくれる人ですか?

こんな事を想像しながら、商品やサービス名、サービス内容を考えてみてくださいね。




■お知らせ■

来月よりホームページ制作学校がスタートします。

パソコンが苦手な人でも短期間でプロ並みのホームページを作れるようになる学校です。

来週30日の火曜日に発行するメルマガで、ホームぺージ制作学校の無料説明会を募集します。

ホームページのSEO対策を学びたい方。

自分のホームページを自分で作りたい方。

ホームページ制作を本業、副業にしたい方は、是非メルマガより無料説明会にご参加くださいね。

メルマガ読者さん限定となりますので、気になる方はご登録をお願いします。

メルマガはこちらです。






最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

杉浦央晃の著書

もし明日自分が死んだら
残された我が子に親父から伝えたい10の言葉


もし明日自分が死んだら残された我が子に親父から伝えたい10の言葉



無料講座「集客出来るホームページの作り方」の詳細はこちら

株式会社アイビア
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■無料オンラインサロン
無料のオンラインサロンはこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■フォローは相手に知らせる設定でね
フォローもお待ちしています!