こんにちは、東京でホームぺージ制作をしている株式会社アイビア代表の杉浦です。


息子が中学生になった時から、夏休みと冬休みに帰省することが無くなりました。

それは部活や勉強、塾などが忙しくなり、帰っていられなくなったからです。

当然、高校生になれば更に忙しくなり、帰省はもっと無理になりました。



個人的に仕事で名古屋に行く時など、帰りに実家に寄ろうかなぁと考える時もありますが、忙しくて帰ってしまいます。

本当によくないなぁと思うし、たまには親の顔でも見に行かないとだし、お墓参りもしたいです。

家族で行くのが難しくても、今年は僕だけでも帰省しようと思っています。



僕も今年は52歳になります。

僕が歳を重ねているわけですから、両親もかなりくたびれています。

生きているうちに顔みせないとね。



あなたは今年は帰省しましたか?

ご両親には定期的に会っていますか?

今年は、両親だけでなく中々会えない友達にも会いたいと思っています。

ある日突然、あなたの所に行くかもしれませんから覚悟しておいてくださいね。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

杉浦央晃の著書

もし明日自分が死んだら
残された我が子に親父から伝えたい10の言葉


もし明日自分が死んだら残された我が子に親父から伝えたい10の言葉



無料講座「集客出来るホームページの作り方」の詳細はこちら

株式会社アイビア
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■無料オンラインサロン
無料のオンラインサロンはこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■フォローは相手に知らせる設定でね
フォローもお待ちしています!