こんにちは、東京でホームぺージ制作をしている株式会社アイビア代表の杉浦です。


昨年の12月に息子の大学も無事に決まり、しばらく学校へ行かなくてもよいとのこと。

ここまで頑張ってきたから、ゆっくりしなはれ。

まだまだ身体も万全ではないので、冬休みを使って回復できたらと思います。



高校受験も大学受験も、彼にとっては人生の大きな岐路です。

どの道に進むのかによって、その先が大きく変わってきます。

ただ、どんな道に進んだとしても僕は全て成功すると思っています。



僕自身、高校を卒業して親戚の会社に就職し、その後トラックの運転手をしたり、営業マンになったり、エステサロンの経営者になったりと、色々な経験をしてきました。

そして、それら全てが今の仕事に生かされています。

何一つ、やらなくてよかったと思う仕事はありませんでした。

どんな学校へ行こうと、どんな会社に就職しようと、人生にとって無駄になることなんてありません。



もしかしたら、今とっても辛くて、こんなことしなければよかった、と思っている人もいるかもしれません。

でも、その辛いことすら、未来の大きな意味になるかもしれません。

自分の信じた道に進めば、どの道もきっと意味をもたらしてくれます。



そして、もしも2つの道を選ばなくてはいけない時がきたら、苦しい方、辛い方、大変な方、儲からない方、を選択してください。

その理由はまたの機会に。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

杉浦央晃の著書

もし明日自分が死んだら
残された我が子に親父から伝えたい10の言葉


もし明日自分が死んだら残された我が子に親父から伝えたい10の言葉



無料講座「集客出来るホームページの作り方」の詳細はこちら

株式会社アイビア
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■無料オンラインサロン
無料のオンラインサロンはこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■フォローは相手に知らせる設定でね
フォローもお待ちしています!