こんにちは、東京でホームぺージ制作をしている株式会社アイビア代表の杉浦です。


昨日のメルマガでもご案内をさせてもらいましたが、今日は1つアンケートをお願いしたくてブログを書かせてもらいます。

と言うのも、最近、こんなご相談を受けました。

-------------

杉浦さん、こんにちは。

実はご相談があってメールをさせていただきました。

やはりビジネスをするうえでホームページは無くてはならないものだと思います。

ホームページを自分で作りたいと思いましたが、ワードプレスとかよくわからないし、

ドメインとかサーバーとかメールの設定とか、パソコンが苦手なのでとても難しいです。

それに、ワードプレスはバージョンがすぐに変わるみたいで、ちゃんと管理もしないとダメだと聞きました。

とても自分にできるか自信がありません。

杉浦さんのような業者さんに作ってもらえれば一番よいのですが、お仕事の売上が少なく、そうした部分に投資ができません。

おはずかしいですが・・・

とりあえず自分で作ってみて、売上が安定したら杉浦さんにお願いしたいと思っています。

そこで、杉浦さんにホームページの作り方だけ教えてもらうことはできますでしょうか?


-------------

あなはも、こんな風に思ったことはありますか?

実は同じ時期に、副業としてホームページ制作をしたいというご相談もいただきました。



ホームページの制作費は、安くて20万~30万円。

高い所は、50万円~100万円なんて普通です。

起業一年目で売上が安定していないと、こうした出費をなるべく抑えたいのもわかります。



だからと言って素人が作ったホームページでは、結果が出にくいのも事実です。

誰かが作り方のコツを教えてくれたら、自分でやりたいのに・・・

と思っている人は、どのくらいいるのでしょうか。



それと同じく、副業としてホームページ制作をしたいという人も増えています。

単純に、月に1件のお客様が獲得できれば、大卒の初任給くらいにはなるからです。



そこで今回、このようなホームぺージ制作についてのアンケートにご協力いただけないでしょうか?

もし同様の方が沢山いるなら、僕がホームページ制作学校でも作ろうかなぁと思います。



自分で自分のホームページを作ってみたい。

ホームページ制作を本業でやってみたい。

ホームページ制作を副業としてやってみたい。

など、超簡単なアンケートになっています。

30秒で終わりますので、是非ご回答宜しくお願いします。



皆様から沢山メッセージをいただいていますが、誰がどのメッセージかわかりません。汗

もしメッセージを書いてくれたら、メッセージ欄にお名前も宜しくお願いします。

ホームページ制作に関するアンケート



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

杉浦央晃の著書

もし明日自分が死んだら
残された我が子に親父から伝えたい10の言葉


もし明日自分が死んだら残された我が子に親父から伝えたい10の言葉



無料講座「集客出来るホームページの作り方」の詳細はこちら

株式会社アイビア
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■無料オンラインサロン
無料のオンラインサロンはこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■フォローは相手に知らせる設定でね
フォローもお待ちしています!