こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


先月アマゾンキンドルで、本を出版しました。

出版したことで、色々な方がブログで紹介してくださいました。

こうして紹介してくださると、アメブロのフォロワーさんが増えるんです。



Aさんが、Bさんのブログをすすめていた。

すると、Aさんのファンが、Bさんのフォローをするのです。

あの人がいいと言ってるブログなら、きっといいブログなんだろうね、となるのです。



では、どうしたら自分のブログを紹介してもらえるのだろうか。

こればかりはどうするることもできませんが、紹介してほしいなら、まずはあなたが紹介してみてはどうでしょうか。

なんでもそうですが、クレクレ星人になってはいけません。



相手に優しくしてほしいなら、自分がまず優しく接すること。

笑ってほしいなら、まずは自分が笑うこと。

これと同じです。



では、あなたはどんなブログを紹介したいですか?

自分のフォロワーさんに、この人おすすめだよって言えるブログはどんなブログですか?

そう考えた時、紹介したいと思えるような記事をあなたも書けばいいのです。



あなたも誰かに紹介されるブロガーさんになってくださいね。

とりあえず、僕のブログから紹介してみてください(笑)

嬉しい記事を書いてくれた人は、僕も紹介させてもらいます。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

杉浦央晃の著書

もし明日自分が死んだら
残された我が子に親父から伝えたい10の言葉


もし明日自分が死んだら残された我が子に親父から伝えたい10の言葉



無料講座「集客出来るホームページの作り方」の詳細はこちら

株式会社アイビア
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■無料オンラインサロン
無料のオンラインサロンはこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■フォローは相手に知らせる設定でね
フォローもお待ちしています!