-------------------------
夏季休暇のお知らせ。
下記日程でお休みさせて頂きます。何卒宜しくお願いいたします。
8月11日(金)~8月15日(火)
-------------------------

こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


私事で大変恐縮ですが、この度キンドルより本を出版することになりました。

数年前、出版社の方からアメブロのノウハウ本を書いてほしいというお話しをいただいていましたが、この時、僕はアメブロなどのノウハウ本ではなく、経営マインドや自己啓発の本を書きたいと思っていました。

そして、このことを出版コンサルをしている友人に相談したのです。

友人は、そんな自己啓発の本は沢山あるし、有名な社長さんが書くなら読まれるけど、どこの誰ともわからない杉浦さんの本は読まれないと思います、と。

落ち武者のように頭に何本も矢が刺さりましたが、彼の言うとおりで何も言い返せませんでした。



その時、彼が僕にこう言いました。

「なんで杉浦さんは自己啓発とかマインドの本が書きたいの?

自己啓発本も沢山あるし、こうした本は誰かをターゲットにして書くんだけど、

杉浦さんは誰に向けて本を書きたいの?」



僕が本を書きたいと思った理由。

もし、僕が死んでしまったら、最愛の息子が仕事に悩んだ時、相談する親父がいない。

そんな時に本で伝えることができればと思っていました。

勿論、親父が生きていても、相談などしないかもしれないし、親父の言葉は素直に聞けないかもしれない。

だけど、もしかしたら本なら読んで何かを感じてくれるかもしれない。

だから、息子に残す遺書のような本を書きたいんです!

と伝えました。



実はここ数年、数人の友人を失いました。

僕と同じ世代の友人で、病気や事故死で他界されたのです。

残された家族や子どもたちを見ていた時、胸が張り裂けそうになりました。

この子は、もうパパとは話すこともできない・・・



僕の妹も、結婚して子どもが3歳と1歳になった時、ご主人様を事故で亡くしました。

小さな子どもたちは、今となってはパパとの記憶がほとんどありません。



もしかしたら、このブログを書いている僕も明日、事故で死んでしまうかもしれません。

これは僕の中で、とてもリアルな感情なのです。

だから、そんな時に息子に残す一冊を書きたいと思いました。



すると彼が・・・なるほど、それはいいですね、僕はそういう本好きです。

と言ってくれたのです。

でも、出版社さんは杉浦さんの個人的な感情で本は出してくれないと思うので、アマゾンのキンドルから自分で出してみたらどうですか?

アマゾンのキンドル出版は、自分で本を出すことができるし、出版に費用もかからない。

本は、ダウンロード版と印刷版も作れるし、無料でできるからリスクはないですよ、と。



キンドル出版のことは昔から知っていましたが、なんとなく難しそうというイメージがありました。

また、紙の本を買っていたことで、ダウンロードして本を読む人なんているのかな、とも思っていました。

でも、キンドルなら自分の好きに書けるので、ここに出版しようと決めたのです。



好きに書けるからと言って、手を抜くのは止めようと決めました。

実際に本を書くのと同じように書こうと思ったのです。

彼に、キンドル出版は最低何文字くらい書いたらいいの?

と聞いたら、最低でも15000~20000文字は必要ですと。



そして今回1年をかけて書いた本は、79000文字、270ページとなりました。

普通に書籍として出せるくらいのボリュームですが、価格は電子版で、550円です。

キンドル会員さんなら、無料で読めます。

さらに、キンドル会員にならなくても、30日間の無料体験登録ができるので、読んだ後これを解除すれば無料で読めます。



紙の本も買えますが、ページ数が多いことで印刷代が高くなってしまって、2420円もします。

この値段でも、僕の利益は100円くらいなので、マニアさん以外にはおすすめしません。笑



こんなことを書いている今も、キンドルさんの設定方法がよくわからず、いつまで無料で読めるのかわかりません。

キンドル出版に詳しい人いたら教えてください。笑



是非、買ってください!とは言いません。

この無料期間の間に、読んでレビューを書いてほしいです!

僕の本に興味はないかもしれませんが、何か1つでもビジネスの学びやヒントになると思います。

僕が独立して14年間、多くの社長さんから教えていただいたことが詰まっています。



初の書籍ですので、是非、無料期間に読んでください!

そして、あなたの温かいレビューを宜しく、宜しく、お願いします!

僕は実際に書籍として購入しましたが、かなり分厚くてビビりました。

もし書籍として購入してくれたら、サイン書きます(笑)

誰もいないだろうけどww



もし明日自分が死んだら
残された我が子に親父から伝えたい10の言葉


もし明日自分が死んだら残された我が子に親父から伝えたい10の言葉


もしクリック出来なかったら、アマゾンで「もし明日自分が死んだら」と検索してください。



最後に・・・

もし読んで、少しでもいいなぁと思ったら是非、あなたのSNSでシェアしてくださいね!

宜しくお願いします。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

無料講座「集客出来るホームページの作り方」の詳細はこちら

株式会社アイビア
■無料メール講座
無料で勉強したい人はこちら
■無料オンラインサロン
無料のオンラインサロンはこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■フォローは相手に知らせる設定でね
フォローもお待ちしています!