こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。
先日チラシを作らせて頂いた先生から、嬉しいお知らせをもらいました。
チラシを見たお客様が来店してくれて、「あなたのサロンを知れて良かった、チラシを入れてくれて本当にありがとう!」って言われたそうです。
チラシ配りって営業してるみたいで嫌だって言われる方もいますが、全く違います。
あなたを求めている人や、あなたの力を貸して欲しいと思っている人に、自分の事を教えてあげているだけなんです。
僕もアイス屋ブログの時(今もネットショップでアイスクリーム屋さんをしています)、毎日フォロワー登録(旧読者登録)してメッセージをしていました。
アメブロは1日50件しかフォロワー登録が出来ません。
メッセージは1日100通しか送れません。
それを毎日マックスになるまで、繰り返していました。
最初の頃は、こんな営業メールを送って来るな!とお返事を頂いた時、本当に凹みましたし、こんな事しない方がいいのかな・・・と悩みました。
でも、ある日、あなたからメッセージが来て本当によかった!息子が喜んでアイスを食べています。と言われた時は涙が出ました。
あなたの商品をずっと探している人や、あなたの手技を求めている人に、自分を知ってもらうってとても大切な事です。
ただし、チラシは配ればすぐに結果が出るとは限りません。
あなたは家にチラシが来たら、なんでもすぐに申し込みますか?
そんな事ないよね。
うちは、宅配ピザのチラシが毎月届きますが、買ったのは1~2回です。
それでも、チラシが届く事で、あ、今日はピザにしようかな~と思う瞬間があるのです。
でも、そのチラシを配らないと、近所にピザ屋がある事すら気づかないのです。
チラシは、同じ家には入れない方がいいですか?
と言う質問も多いですが、全然そんな事はありません。
同じ家に何度でも入れた方がいいのです。
毎月、あなたの店のチラシが届いたら、今まで興味なかった人でも、だんだん気になる店になってくるのです。
だから、チラシを1回配って反応が少ないから止めるのではなく、毎月毎月、何回も送る方がいいのです。
これも同じですが、一回で想像以上の結果が出ないからダメだって思う人は何をやっても続きません。
何でも一回で成功なんかしませんよ。
チラシも、色を変え、キャッチコピーを変え、写真を変えたり、色々な事をしながらデータを出して、自分の中の一番を作るのです。
それをする人がほとんどいないので、チラシはダメだって言う人が多いのです。
そのダメな90%に入らないように、結果を出している人は、あなたがやりたがらない事をやっている10%の人だと知ってほしいです。
嬉しいお知らせを頂いた先生は、僕のコンサルを卒業してからも、ずっと右肩上がりで業績を伸ばしています。
ブログやホームぺージからの集客を僕はデジタル集客と呼んでいますが、チラシなどのアナログ集客もとても大切です。
この、デジタルとアナログを同時に稼働させる事で、集客は2倍3倍と大きくなるのです。
チラシ作成もしていますので、困っている人は相談して下さいね。
右肩上がりで業績を伸ばし続けている先生はこの方です!
チラシは大きな武器になりますよ!
最後までお付き合いありがとうございました。
株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃
先日チラシを作らせて頂いた先生から、嬉しいお知らせをもらいました。
チラシを見たお客様が来店してくれて、「あなたのサロンを知れて良かった、チラシを入れてくれて本当にありがとう!」って言われたそうです。
チラシ配りって営業してるみたいで嫌だって言われる方もいますが、全く違います。
あなたを求めている人や、あなたの力を貸して欲しいと思っている人に、自分の事を教えてあげているだけなんです。
僕もアイス屋ブログの時(今もネットショップでアイスクリーム屋さんをしています)、毎日フォロワー登録(旧読者登録)してメッセージをしていました。
アメブロは1日50件しかフォロワー登録が出来ません。
メッセージは1日100通しか送れません。
それを毎日マックスになるまで、繰り返していました。
最初の頃は、こんな営業メールを送って来るな!とお返事を頂いた時、本当に凹みましたし、こんな事しない方がいいのかな・・・と悩みました。
でも、ある日、あなたからメッセージが来て本当によかった!息子が喜んでアイスを食べています。と言われた時は涙が出ました。
あなたの商品をずっと探している人や、あなたの手技を求めている人に、自分を知ってもらうってとても大切な事です。
ただし、チラシは配ればすぐに結果が出るとは限りません。
あなたは家にチラシが来たら、なんでもすぐに申し込みますか?
そんな事ないよね。
うちは、宅配ピザのチラシが毎月届きますが、買ったのは1~2回です。
それでも、チラシが届く事で、あ、今日はピザにしようかな~と思う瞬間があるのです。
でも、そのチラシを配らないと、近所にピザ屋がある事すら気づかないのです。
チラシは、同じ家には入れない方がいいですか?
と言う質問も多いですが、全然そんな事はありません。
同じ家に何度でも入れた方がいいのです。
毎月、あなたの店のチラシが届いたら、今まで興味なかった人でも、だんだん気になる店になってくるのです。
だから、チラシを1回配って反応が少ないから止めるのではなく、毎月毎月、何回も送る方がいいのです。
これも同じですが、一回で想像以上の結果が出ないからダメだって思う人は何をやっても続きません。
何でも一回で成功なんかしませんよ。
チラシも、色を変え、キャッチコピーを変え、写真を変えたり、色々な事をしながらデータを出して、自分の中の一番を作るのです。
それをする人がほとんどいないので、チラシはダメだって言う人が多いのです。
そのダメな90%に入らないように、結果を出している人は、あなたがやりたがらない事をやっている10%の人だと知ってほしいです。
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ブログやホームぺージからの集客を僕はデジタル集客と呼んでいますが、チラシなどのアナログ集客もとても大切です。
この、デジタルとアナログを同時に稼働させる事で、集客は2倍3倍と大きくなるのです。
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チラシは大きな武器になりますよ!
最後までお付き合いありがとうございました。
株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃
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