こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。


僕は、生徒さんにチラシは数種類作りましょうと教えています。

例えば、エステサロンなら、ターゲットを決めてキャッチコピーや写真を変更します。

50代がターゲットなら、シミ、シワをとって若返りましょう、とします。

40代なら、たるみ、むくみ、ヒップアップなど。

30代なら、産後のバストアップなど。



それぞれの年代で悩んでいる事が違うのですから、当然キャッチコピーは変わります。

では、そのチラシをどこに配ればいいのか。



仮に、3種類作っても、地域などで分けて配ってはいけません。

それぞれ、住んでいるお家に分けて配るのです。

大きな一戸建てには、どんな人が住んでいいるのか。

小さな建て売り住宅や、団地には何歳くらいの人が住んでいるのか、想像して配るのです。



これは、分譲マンションでも同じです。

うちの事務所のマンションも同じてすが、高層階のほうが家賃は高いです。

低層階にはご年配の方が多く住んでいます。

こういった事も想像しながら配るのです。



闇雲に配るのではなく、同じチラシても効率よく配った方が反応はいいのです。

全てお金ですから、無駄にならないように考えてやって下さいね。



最後までお付き合いありがとうございました。

株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃

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