こんにちは、株式会社アイビア代表の杉浦です。
僕は、生徒さんにチラシは数種類作りましょうと教えています。
例えば、エステサロンなら、ターゲットを決めてキャッチコピーや写真を変更します。
50代がターゲットなら、シミ、シワをとって若返りましょう、とします。
40代なら、たるみ、むくみ、ヒップアップなど。
30代なら、産後のバストアップなど。
それぞれの年代で悩んでいる事が違うのですから、当然キャッチコピーは変わります。
では、そのチラシをどこに配ればいいのか。
仮に、3種類作っても、地域などで分けて配ってはいけません。
それぞれ、住んでいるお家に分けて配るのです。
大きな一戸建てには、どんな人が住んでいいるのか。
小さな建て売り住宅や、団地には何歳くらいの人が住んでいるのか、想像して配るのです。
これは、分譲マンションでも同じです。
うちの事務所のマンションも同じてすが、高層階のほうが家賃は高いです。
低層階にはご年配の方が多く住んでいます。
こういった事も想像しながら配るのです。
闇雲に配るのではなく、同じチラシても効率よく配った方が反応はいいのです。
全てお金ですから、無駄にならないように考えてやって下さいね。
最後までお付き合いありがとうございました。
株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃
僕は、生徒さんにチラシは数種類作りましょうと教えています。
例えば、エステサロンなら、ターゲットを決めてキャッチコピーや写真を変更します。
50代がターゲットなら、シミ、シワをとって若返りましょう、とします。
40代なら、たるみ、むくみ、ヒップアップなど。
30代なら、産後のバストアップなど。
それぞれの年代で悩んでいる事が違うのですから、当然キャッチコピーは変わります。
では、そのチラシをどこに配ればいいのか。
仮に、3種類作っても、地域などで分けて配ってはいけません。
それぞれ、住んでいるお家に分けて配るのです。
大きな一戸建てには、どんな人が住んでいいるのか。
小さな建て売り住宅や、団地には何歳くらいの人が住んでいるのか、想像して配るのです。
これは、分譲マンションでも同じです。
うちの事務所のマンションも同じてすが、高層階のほうが家賃は高いです。
低層階にはご年配の方が多く住んでいます。
こういった事も想像しながら配るのです。
闇雲に配るのではなく、同じチラシても効率よく配った方が反応はいいのです。
全てお金ですから、無駄にならないように考えてやって下さいね。
最後までお付き合いありがとうございました。
株式会社アイビア 代表取締役 杉浦央晃
株式会社アイビア
■気軽にお問い合わせ下さい!
各種サービス、お問い合わせはこちら!
■代表Official site
代表Official siteはこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■読者登録は相手に知らせる設定でね
読者登録もお待ちしています!
各種サービス、お問い合わせはこちら!
■代表Official site
代表Official siteはこちら
■株式会社アイビア
株式会社アイビアのホームページはこちら
■読者登録は相手に知らせる設定でね
読者登録もお待ちしています!